※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

飴をいつ解禁するか悩んでいます。歯磨き後にラムネをあげているけど、まだ早いかな?飴のルールを教えてほしいです。

皆さん飴デビューって何歳でしましたか?🥲

うちは、3歳でチョコ解禁したんですが全く食べなくて‥むしろ嫌いみたいだったので助かってたんですが3歳半過ぎたあたりから急に食べるようになり、それも美味しい!って気が付いてそこからグミも解禁したんですが‥飴っていつからあげるのがいいんだろう😂と思って‥🤔

歯磨きはまだ自分でできないので、私がやってて歯磨き後の虫歯予防のご褒美ラムネはずっとあげてます🥺
歯医者でもオススメされたので🥹

私がちゃんと歯磨きやってあげれば別に飴解禁してもいいかなー?と思うんですが‥まだ早いですかね😂
今までは飴=辛いもの、シュワシュワするものって教え込んできたんですが‥お友達が食べてるの見て美味しそう!って気持ちが出ちゃいまして😭

普段からお家で甘いお菓子あげる事はあんまりないんですが‥私の仕事の関係で土日は必ず実家に泊まりに行ってます😱
なので、魔のおばあちゃん家という事でチョコやらグミやらジュースやら‥。。。
まあ土日だけならいいやと、今は吹っ切れてますがそこに飴が参戦すると‥ひいおばあちゃんも住んでるのでそれはそれは‥想像がつきます😂

そこで、もし飴を解禁するならどういうルールがいいと思いますか‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になり、あげることもありますが食べ慣れないので全然すすまないです😂食べたいと思っているならあげてもいいのでは??うちは棒付きからはじめました

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

もう棒付きあげてますよ👦🏻🍭

食べてる時は必ず隣で
見守りますが。𓏗𓏗 ˊ𐄐

はじめてのママリ🔰

4歳4か月ですが、先月飴デビューしました😆あげる気は無かったのですが、某飴をジジババと買い物中にお店の人から貰って😂
そのあとは結局買ってません😅あげる理由が無くて💦
チョコも解禁しましたが、同じくチョコ苦手で拒否。グミは先週デビューしたばかり😂ラムネはまだです💦

飴は一日一個なら土日にあげても良いかなーって思います!