※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で夜眠れない悩みです。寝付ける方法を教えてください。

妊娠8ヶ月目ですが最近夜寝れません
眠たいのに寝れなくて。
横向いて寝たり股に抱き枕とか
挟んで寝てみたりするんですが
なかなか寝れず。

皆さんこんな事ありましたか?
夜寝付ける方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか寝苦しくて寝れないってことは良くありました!

粘って目を瞑りながらいろんなことを考えているうちに寝れる日もあれば、諦めてスマホしてる日もありました!

私は妊娠中に専業主婦になったので、寝れなかったならお昼寝すればいいか〜と思ってました☺️

あとはゼリーとかスープを飲んでほっこりしてもう一度布団に入ることもありました!

これが出産まで続くのかぁ、、、と思うとしんどいですよね🥲
けど、産後は赤ちゃんのお世話でもっと寝れないので、今のうちに休めるタイミングで休んでください😭

🐒(28)

まさに今そうです😭
寝ても変な夢見たりして全然ぐっすり寝れず昼間に寝てみても30分〜1時間程度で目が覚めてトイレ🚽だったり…

ままり

産後は3時間ごとの授乳やミルクで眠れないので、体がそれに対応するために夜眠れなくなっていくようです。
赤ちゃんを育てるための準備でだと思って割り切るのもありですよ😊
私は横になって目を瞑って過ごしたり、アプリやマンガを読んだりして過ごしてました。
朝5〜6時まで起きてたこともあります😂

雨晴

私元々不眠持ちでもう10年近くになるんですが、
妊娠中はまたホルモンの変化で厄介なんですよね。(´-`).。oO

眠れない時は無理に寝ようとせず、暗めの電気で本読んだり、そんな気にもならない時はバランスボールにもたれて楽な姿勢を見つけてはぼーっとしたりして、
とにかくリラックスすることを心がけています。
寝よう寝ようとすると余計に眠れなくなりますよね( ; ; )

だから私は、
寝ることが目的じゃなくて、
リラックスすることが目的!って考えてます。
寝れなかったら翌日の予定はキャンセルじゃ〜
って、自分を追い込まないようにしてますね。笑
あ、ふくらはぎのマッサージはとっても気持ち良くて旦那に良くやってもらってます。
気持ちよくて、うまくいけばそのまま睡眠に繋がることも♪♪

あとはちょっとずれてるかもしれないですが、
空腹の状態だと私の場合睡眠の質も良くなります。
たとえ短時間でも、ぐっすり寝たなって。

参考になるか分かりませんが、
質問者さまの睡眠改善に少しでも繋がれば幸いです…☆⭐︎

はじめてのママリ🔰

楽天でU字型のどでかい抱き枕買いました!それまですぐ起きてしまったり、朝まで寝れない、寝ついても朝方起きてしまうなどありましたが今は夜間も一度トイレに起きるくらいでぐっすり眠れます。オススメです。

赤ちゃん産まれてから夜間授乳する練習らしいですが全然いらないですよね😅
私は9か月くらいから寝が浅くて起きやすいし寝つきも悪いです。ラジオとかボイシーとか聞きながら寝てます。画面見てると余計寝れないので💦お昼は子どもと一緒に寝られるようにして補ってます💦