※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
家事・料理

甘いもの嫌いな子供にどうやって薬を飲ませたら良いか悩んでいます。ジ…

甘いもの嫌いな子供にどうやって薬を飲ませたら良いか悩んでいます。

ジュース、ゼリー、ヨーグルト全部ダメです。
お茶もあまり好まず、水しか飲みません。
バナナは好きでしたが、最近食べなくなりました。

納豆が大好きなので、風邪の時は納豆ご飯を食べさせてますがそこに薬を混ぜて食べなくなってしまったらと思うとできません。

何か手はあるでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスやシャーベットとかで
どうでしょう❓

• ユ

甘いものが基本嫌みたいなので、アイス試しましたが難しかったです💦💦

• 11月4日
ままり

ティースプーンに少し水を混ぜてそこに薬を入れて飲ませるか、薬に数滴水をませて固形にして上顎につけてはどうでしょう?
私は月齢が低い時は後者、ある程度からスプーンに入れて、その先は口開けてもらって薬をそのまま口に入れてますよ。
わざわざ何かに混ぜなくても良いと思います😊

• ユ

いつもの飲ませ方はお水で溶かした薬をスプーンですくっめ直接あーんで飲ませてたんですが、なぜか突然甘いもの全部嫌みたいで薬も拒否し始めて…😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

かき氷みたいな、味なし削り氷はどうですか?
あと、味の濃いものが食べられるならカレーに混ぜるとか!