※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院受診の目安、みなさんはどうしてますか?昨日の夕方から子どもが発熱…

病院受診の目安、みなさんはどうしてますか?
昨日の夕方から子どもが発熱していて、熱が38度あります。昨日寝る前に37.3まで下がったのですが、今朝も38度ありその後も37.8とかずっと38度近くです。その他の症状は軽めの咳と鼻水、鼻詰まりが少しです。遊ぶ元気あり、食欲もあります。
コロナ前は熱が出ても1日2日は様子を見て、他の症状が酷くなったりしたら受診してました。
コロナ禍の今、熱が出たらすぐ受診して検査をしてもらったほうがいいのか、それとも少し様子をみていいのか分かりません。幼稚園やクラスでコロナが流行ってるとも言われてないので風邪かなと思うのですが、もしコロナだったら心配だなと...。ですが風邪かもしれないのに発熱外来に行ってコロナのひとと一緒になる可能性も考えるとむやみに病院に行くのもと思ってしまって...。
みなさん今お子さんが熱を出した場合、すぐ病院行って検査してもらいますか?それとも様子をみますか?

ちなみに双子で、先に1人が1日朝に発熱して、2日朝には熱は下がり、今咳と鼻詰まりの症状がありますが元気です。いつもだいたい交互に風邪をひきます。今現在なにも対策してないので、コロナだったら私も症状出るよなと思ってますが今のところ何ともなく元気です。

コメント