※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

靴のお下がり、捨てるか売るか迷っています。

靴のお下がりってよくないと目にしますが、正直みなさんお下がりしてないですか?

私兄の靴履かされてましたが普通に成長してます笑
上の子の靴キレイだし可愛いし置いてるんですが捨てるかメルカリで売るかした方がいんですかね?😅

コメント

ママリ

うわ!サイズアウトだ!上の子やつ履けそうだからとりあえず履かせちゃえ〜!って感じでお下がりしちゃってます😂笑

• きゃあ

きゃあ

なるほどです!
    とりあえず置いてるってことですね😊

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

綺麗な状態のやつだけ保管してるので、新しいの買うまで一時的に履かせてます☺️

• 11月4日
すずやん

靴の消耗度合いによります。
靴底のすり減り方が左右違ったりしたら、その子の歩きぐせが付いているかなと思うのでお下がりにするのはやめた方がいいと思います。
特に気にならないならいいですが、中敷きも足の力の入れ方によってはクセが出るので、もしお下がりとして使うのであれば、中敷きを変えたらいいかなと。

そんなに消耗してなかったら、お下がり全然ありです!

• きゃあ

きゃあ

確かにすり減り方が違うと辞めたほうが良さそうですね!
    保育園用とお出かけ用で分けてて3ヶ月とかで買い換えるので特にお出かけ用なんかは綺麗なままで🥺
    中敷きを変えたらいんですね!

• 11月4日
may

キレイな状態ならお下がりしちゃいます!
でもお下がりしないようにしているので、キレイな状態でサイズアウトがもったいなくて靴は1足にしました😂

• きゃあ

きゃあ

保育園用とお出かけ用でわけてて特にお出かけ用はきれいで🥺
    勿体ないですよね😂私も前まで保育園の晴れの日雨の日で分けてたんですがそれは1足にしました(笑)

• 11月4日
イリス

基本的にはお下がりしてないです。

でも、長靴に限って今はお下がり履かせてます。
雨の日の登園時、自転車のる前後、お散歩なし、なので。とりあえず外出るために履く、なので。

がっつり歩くスニーカーはお下がりしません。
でも、万が一(水没させて履くものないとか、壊れたとか)のために取ってあるものもありますが…。

ジャンジャン🐻

おさがりは履かせてないですねー🤔

しいていえば長靴ぐらいです😂

ママ

私は、勿体ないので綺麗なものは下の子にも履かせちゃってます💦