※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友に野菜をおすそ分けしてもらうのですがお礼は何がいいと思います…

ママ友に野菜をおすそ分けしてもらうのですが
お礼は何がいいと思いますか?
授乳中でお子さんが卵乳小麦アレルギーのため
お菓子は気にされるかなーと思って悩んでいます!


スタバのワンドリンク自由に飲めるやつをお渡しして
デカフェなり好きなの飲んでもらうか
おせんべいのようなお菓子をあげるか
皆さんなら何が嬉しいですか??☺️
他にも意見大募集中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

おすそわけする立場ですが、
正直もらってもらえるだけで有難いので、お礼されるとかえって申し訳なく思います😂
なので、そのどちらかなら簡単なお菓子の方が気を遣わず済みます!
また貰ってほしい時声かけにくくなるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!笑
    いつももらった時は
    他の友達ですが
    お返ししてしまってました😅
    礼儀ないなと思われたらなーと思って💦
    軽いお菓子にしてみようかと思います!ありがとうございます😊

    • 11月4日
ママ🔰

私もよく、義実家から何人家族と思ってるん…
って量が届くので保育園のママさんにお裾分けしてます😅
本当、困ってるので貰って頂けるだけでありがたいのでお礼されたら困ります😭

一度、スーパーに売ってるお菓子をわざわざくれたので
わざと、
後3回はまた野菜受けとってくださいね😂🙏
とお願いしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ回答の方いてなるほどーってなりました!笑
    貰ってばっかだと申し訳ないのでお返しした方がいいものだと思っていました😂
    スーパーで売っているどんなお菓子をもらいましたか?笑

    • 11月4日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    いや、ほんと貰ってばっかりだと困るんだろなー。
    とは思いつつも生物なので保存もできずなので、
    お裾分けしてます😅
    その時は下の子も食べれるようにとビスコでしたが、
    私が頂きました😂☕️💕

    もう、この年にコレが毎年来ます!ってママ友には伝えて3年連続のお裾分け品もあります😅

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 11月26日