※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

自己主張が強くて怒りっぽい4カ月の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?ぐずりなのでしょうか?

いつもこちらではお世話になってます✨
あと2日で生後4カ月の男の子のママをしてますが、うちの子は大分早い時期から自己主張の強い子で、抱っこして欲しい時や、誰かを呼びたい時など、激しく怒って、手足をバタバタさせて、私と目が合えばずっと怒りながらずっと何かを訴えてきます。
ここ1週間くらい前からその自己主張が更に強くなり、ものすごーく大きな声で怒ります。
泣く訳じゃなく、本当に怒ってるんです(笑)だからと言って機嫌が悪い訳でもなく、近くに行って顔を見ると笑ったり、抱っこしたりするとご機嫌でニコニコです。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
これってぐずりなんですかね?

コメント

Jupiter☆

娘が全く同じでしたよ😅最初は何で怒ってるかわからずあたふたしてましたが、そうだね~って流してました笑

  • げんちゃん

    げんちゃん

    コメントありがとうございます、流して大人しくなる感じでしたか?
    うちは自分の要求が通るまで怒り続けて、最終ギャン泣きになります😫

    • 12月22日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    大人しくはならないですが、ギャンナキしてもそうだね~はいはい‼って流してました笑っ

    • 12月22日
  • げんちゃん

    げんちゃん

    そうですか😂私はきっと構い過ぎて息子が甘え過ぎてるのかもです💦
    息子の要求に応えてばかりで腰やらなんやらが痛くて自分が倒れそうです😫
    もう少し流せるようにしてみますw

    • 12月22日
♡samama♡

うちもあります〜〜😁
泣くとかじゃなくて、ゔーーー‼️ぶぶぶーーー‼️って感じの言葉で怒ってます…笑
うちも近づくとニコーーっとするので、全くもって可愛いですけど💕

足も前から激しくバタバタしてたんですが、最近は、足が両足一緒につくみたいなのを覚えたみたいで、本当にバタンバタン、ドシンドシン廊下にいても聞こえるくらいバタバタとアピールようになってきました😅笑

何なんですかね??
ぐずりなんですかね??
でも、ニコーーとするから、ぐずりではないような。。。
姿が見えなくて寂しい、かあたーーん!!って言ってるんかなぁって勝手に思ってました💦

  • げんちゃん

    げんちゃん

    うちも両足くっつけて上に振り上げて落とす!的なやつや、両足を縮めてロケットみたいに凄い勢いで蹴ってきて本気で痛いやつとかやってきますw
    きっと呼んでるんですよね?
    うちの場合はそのして欲しい要求を叶えてあげないとずっと怒り、最終ギャン泣きになるので毎日大変です😭

    • 12月22日
ひーこ1011

うちもよく怒られます(^^;
抱っこした瞬間とかに、っあぅっ!!って本気で怒られます(ー''`ー;)
手をブンブン振り回したり、足ドンドン床に打ち付けてます。
上の子がいて、アピールしても泣いてもなかなか構ってもらえないから、どんどん自己主張が激しくなってきてます(^^;

  • げんちゃん

    げんちゃん

    あー!あります!抱っこした瞬間きっと「もぉ💢遅い!」的な感じの怒りw
    足ドンドン結構凄い音しますよね?
    アピールして構って貰えないと大人しくなるイメージでしたけど更に自己主張が強くなるんですね😂

    • 12月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは強くなりました(^^;
    下の子はアピール力凄いよって聞いてたけど、本当にそうです(笑)

    • 12月22日
  • げんちゃん

    げんちゃん

    赤ちゃんながら色々考えてるんだな〜と思うと微笑ましいですね😁頑張れ第二子❤️

    • 12月22日
りょっぴ

もしかして、8月24日生まれですか❔
うちの子も、3ヶ月に入ってから、同じような感じです☺
かまってもらいたいのか、話しかけるとニコニコして何事もなく過ごすのですが、見えなくなるとあーあーっといいながら、徐々にボリュームも大きくなります💦
ぐずりかは分かりませんが、うちの子は最近寝ぐずりするようになりました😣💦

  • げんちゃん

    げんちゃん

    ( ´ ▽ ` )ノはい!24日産まれです♪
    もしかして同じですか?
    そうなんです!見えなくなると更に大きな声でブチ切れてる感じで怒ります(笑)
    でも顔見て「怒ってるの?」とか話しかけると凄い笑顔で笑います😑なんなんでしょ?
    うちも寝ぐずりだと思うんですが最近おっぱい飲みたいのにギャン泣きで飲まず、何回も繰り返すと最終飲んで寝ます。
    なんなんでしょ?😑w

    • 12月22日
りょっぴ

うちの子も24日です🙌
うちの子もあります💦
寝たいけど寝れないから、泣きながらくわえても離して、、最終的には飲んで寝る感じです😅
なので、最近はうつ伏せ練習して疲れてから飲んで文句いいながら寝てます(笑)

  • げんちゃん

    げんちゃん

    同じですね!赤ちゃんあるあるですが眠いなら寝ればいいのにぃ〜😮と思いますよねw
    うちもうつ伏せの練習させてますぐずり出したらうつ伏せにすると泣き止む又は更に泣くのかけですwww

    • 12月22日