※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

市内の小児科に不満があり、市外の小児科をかかりつけに考えている方がいます。距離があるが親身で信頼できる医者がいる市外のクリニックを利用するか悩んでいます。

市外の小児科をかかりつけにされている方いらっしゃいますか?

かかりつけ医は市内の近いところにいて信頼できる医者が良いと聞きますが、私の地域の小児科は2カ所あるのですが微妙です💦
1つはは午前中しかやってなくて診察も受付順なのでかなり待たされる。
もう1箇所は予約制ではあるが、診察がてきとうというかあまり信頼できる感じではない。

理想は予約制で親身になって診察してくれるところが良いのですがそこは市外で車20分のとこです😅
(休日当番医で利用して良さそうだった)

どう思われますか?
やっぱり少し距離あると大変だったりしますかね?

コメント

はじめてのママリ

市外をかかりつけにしてます!
車で15分くらいです。
定期予防接種だけは、市外だと手続きがややこしいので市内の小児科に行ってますが、それ以外は何も不便ないです!
近くの小児科が本当に嫌なので、少し離れてるけど良い小児科に出会えてよかった〜って思ってます😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね!
    やっぱり予防接種だけは市内でやるしかないですよね💦
    私も近くの小児科は不安でどうしようかと思っていたのですがちょっと距離あるけど市外のとこかかりつけにしようかな😌

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市外でも、何か書類を出せば打てるみたいですが色々面倒くさそうでした💦
    わたしは近くの小児科が嫌すぎて、予防接種は30分かかるところに行ってます😅
    やっぱり先生との相性は大事ですよね!

• 11月4日