※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤時間や転職について悩んでいます。給料は安いが有給は取りやすい。他の方の意見を聞きたいそうです。

正社員の方、通勤時間どれぐらいですか?
今、徒歩+電車で片道45分ほどかかっており、保育園の送迎を含むと片道1時間弱です。

朝7時過ぎに家を出て夕方18時前に帰宅する生活ですが、だんだんしんどくなってきました。
異動前の職場は朝7時に出て19時帰宅だったので、その時よりはマシになったのですが…。

ここが1番近い支店で、これ以上通勤時間が短くなることはありません。
田舎で家の周りで転職は現実的でなく、近場で転職するならパートになると思います。

どうしようもなくしんどいですが、正社員ならこれぐらいは普通なのか。悩みます。
給料は安いですが有給等は取りやすい職場です。
多くの方の意見を聞きたいので、いいねでお願いします。
コメントも大歓迎です😊

コメント

ママリ

片道45分〜1時間ぐらいなら普通。許容範囲。

ママリ

片道45分〜1時間は長いと思う。

ママリ

正社員で片道45分〜1時間はむしろ短い。近い方。

はじめてのママリ🔰

正社員時短ですが、私は逆に異動して少し遠くなりました
電車+徒歩で50分かかります。なんだかんだで1時間くらいです。
パートならもっと近いところにしますが、時給計算より多いお給料貰えて、ボーナスも退職金も貰えるので、保育園時代は頑張って続けるつもりです。
小学校にあがったら、私の朝の電車の時間より、子どもの登園のほうが遅そうなので、その時には異動かパートにおりるか、辞めるかだと思ってます‥