※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

このランチプレートを私と旦那用に購入しました。下の1番広い部分にご飯…

このランチプレートを私と旦那用に購入しました。
下の1番広い部分にご飯を入れるのですが、思いのほか広いのでご飯だけを入れると空きスペースがかなりできます。
旦那もたくさん食べる方ではないので正直、半分くらい空いてしまいます。
この前、初めてこのプレートを使用したときは人参しりしりをご飯の横に置いてみました。
ご飯の枠部分に空きスペースがかなりある場合、何を入れますか?
ワンプレートご飯に慣れてないのでアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら上下逆さにして、広いところはおかずにします!

  • a

    a

    なるほど!その手がありましたか😳
    それは思いつきませんでした!
    逆さにして使ってみたいと思います😆

    • 11月4日
ママリ

汁気のない1品かなと思います。人参しりしりいいですね✨
あと、汁気があるものなら、小鉢みたいのに入れてご飯の横に置いちゃいます。

  • a

    a

    小鉢アリですね〜😄✨
    やってみます😚

    • 11月4日
ゆの

広いとこにメインのおかず、小さいとこに副菜入れて使ってます☺️🍀

いけ

同じ形の使ってます!
そして同じ悩みを持ってました(笑)

上の方の上下逆さまはなるほどでした😯🔆🔆

うちは小鉢に明太子入れたり、汁気のないメインなら横にそのまま置いちゃいます!
唐揚げとか☺️

はじめてのママリ🔰

私だったら広い部分にはごはん+メイン料理を乗せ、小さい部分にはそれぞれ副菜を乗せます🍴

むーむー

同じようなのつ買ってます!うちはよく朝使うんですが、
小さいところにサラダ
その横のちょっと広いところに
ハムエッグとかのおかず
広いところにパンと小さい器にいれたフルーツいれたヨーグルト
って感じです(*^^*)

  • むーむー

    むーむー

    うちはプレートの広いところに小鉢みたいなのを置いちゃいます(^^)

    • 11月4日