※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ラブ(*´∀`)♪
子育て・グッズ

3歳と4歳の娘が保育園に通っています。インフルエンザのワクチンを打たずにいる方がいるか気になります。健康な子供なので打たなくても大丈夫か悩んでいます。

3歳と4歳の保育園に通ってる娘がいます。
今のところ、毎年インフルエンザのワクチン受けてますが
保育園行ってるけど打ってない方いらっしゃいますか?
うちの子、産まれてから熱とかもほとんど出たことなくて超健康優良児なのですが(笑)
なんか打たなくてもいけるんじゃないかと思えてきしました。(笑)
泣かれて大変だし、1回4000円もするし😂

あくまで自己責任なのは承知です。
参考までに教えてください⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

打ったことないですよー!

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    かかったことないですか?(笑)
    私も旦那も打ったことないですが
    覚えてる限りで一回しかインフルエンザにかかってません(笑)
    大人と子供は違うとは思いますが💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかったことないです!

    • 11月4日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    ありがとうございます😊

    • 11月4日
満腹中枢ないのすけ

上の子は受けたことありませんでした😅
小さい頃に1度インフルになりました💦
双子のちび達が生まれてからは受けています🤗
この前1回目でもうすぐちび達が2回目受けます👍
前回3人分で12000円飛んでいきました💸🥹

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうなんですね💦
    うちも3人目妊娠中で
    1回×3人分で12000円ですか?
    うちの自治体、子供インフルエンザの助成金とかないので
    1回×1人4000円します💦
    高いですよね(´;д;`)悩むー

    • 11月4日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    そうです💦
    1人4000円です😢
    うちも助成なしで皆さん安い所を探して打ってるとか聞くのでいろいろ問い合わせた事があるのですが、かかりつけではないからと拒否され以前住んでた近くの通ってた小児科に問い合わせるとしばらく来てないからと拒否され…
    で今のかかりつけは優先してくれるので結局そこで打っています😅
    安いか高いか分からないですが、子供の通院してる市民病院は2回目は3800円でした💦

    • 11月4日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    ですよねー💦場所によって違うけどそこまで大差ないかと思っていつもの小児科でお願いしましたがやっぱり悩んでます(笑)

    • 11月4日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    いや、ほんと打たなくても良いかなぁ〜
    と思います😅
    インフルではないし、別物ですがコロナになったりRSになってるので余計にお金の無駄かもって思っちゃいます💦

    でもやっぱりかかって悪化したら後悔するので💦
    結局なるようにしかならないですね(笑)

    • 11月4日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    ほんとですよね💦
    やらないと悪化したら後悔するだろうけどまだなったことないしなぁ(笑)

    うち、RSは2人ともなってことなくて
    コロナは次女だけなりましたが長女はうつらなかったのか無症状なのかほんとに健康すぎるので余計悩みます💦(笑)

    • 11月4日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    ですよね😂
    うちもRSはちび達だけで、コロナは真ん中以外家族全滅でした😭
    うちも無症状だった可能性はあります💦
    健康なのは良いですけどね(笑)

    • 11月4日
k★

打ってないです!
私たち親も毎年打ってないです。
かかったのが、
旦那は5年前くらいかな、、
私は多分学生の頃です笑笑

感染対策の為に出かけないとかもしてないんで、普通に出かけてます。
なんなら年に3、4回ディズニー行ってるので普通よりかかりやすいかなと思います😅

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうなんですね💕

    うちも年3回くらいディズニー行っていて
    ワクチンにそんなお金かかるんじゃ、ディズニー行けるじゃん(笑)
    ってつっこみました(笑)

    ありがとうございます😊

    • 11月4日
  • k★

    k★

    わかります!
    同じですね笑
    正直、ワクチン打つならディズニーに課金したいです、、笑

    • 11月4日