※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式を挙げてない方や今後も挙げる予定のない方、子供に結婚式のこと…

結婚式を挙げてない方や今後も挙げる予定のない方、子供に結婚式のこと聞かれたらなんて答えてますか?
授かり婚で他にも理由は色々ありましたが結局結婚式挙げておらず今後も挙げる予定はありません。
最近結婚式に出席する事があったり女の子ということもあって結婚式に興味があるようでママの結婚式はどんなのだった?など色々聞かれるのですが返事に困っています😅

コメント

ゆー

結婚式挙げてませし、あげる予定もないです!

私の年代だとあげる人も少ないので、ママ達は結婚式しなかったよーって普通に答えるつもりです!
理由という理由はなく、なんとなく夫婦で結婚式はいいよねってなったので理由聞かれたら困っちゃう🥺

ぴぴ

挙げてないし予定もないです🫶
単純に目立ちたくない、式にお金使うなら他に使いたいって思ってやらなかったので
大体そのまま答えますかね😂
みんなやりたいわけじゃないよ?的な(笑)

はじめてのママリ🔰

もし聞かれたら「ママもパパも結婚式挙げたいと思わなかったから挙げなかった」と正直に言うつもりです。
理由を聞かれたら写真は撮ってるので「写真だけで十分だから」と話そうかと思ってます✨

deleted user

してませんし、する予定もないです。
聞かれたらタイミングがなかったーくらいで話しときます。

実際は私が再婚だし友達も多くないし(旦那が多すぎるので差ができる)なにより実親と仲悪いのでしたいと思ったことないです。
でもこんなこと言う必要もないかなと思うのでタイミングがーで終わらせます🤣