※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

質問です。これってゴキブリですか?最近リビングにいたらカサカサとかぶ…


質問です。これってゴキブリですか?
最近リビングにいたらカサカサとかぶーんとか
音がしてました。本当に最近ですけど
大きい蜘蛛がリビングにいて殺したばかりで、
吹き抜けの窓にいたのをさっきみつけて
またくも!?とおもったけど
なんかよくみたらゴキブリにもみえてきて
ゲボが出そうなくらい気持ち悪くなりました
ずっと吹き抜けの天井らへんをうろうろしてます
もうキモすぎて何も手につきません。
新築に引っ越してきて一年半くらいで、
エアコンの吹き出し口に防虫キャップも全部つけて、
大きい虫が入る入り口は封じ込めたつもりでした
いったいどこから入ってくるんでしょう?
洗濯物に引っ付いてる以外なんかありえますか?
もう泣きたいくらいです

コメント

さつまいも🍠4児まま

それ形的にカメムシですね(´・ω・`)
さわったりたたいたりしたら臭くなるので
きをつけてください💦

  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま

    ちなみに洗濯物によくひっついてきます💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなでかいカメムシいますか!?
    カメムシだったら洗濯物にくっついてた可能性大ですね。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さつまいもさんなら気にしませんか?虫平気ですか?

    • 11月4日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま

    いますよ。そこまででかくないですし💦
    これが標準です🙆🏻
    虫平気ですが、カメムシは汁がついたりしたら、肌にシミっぽいのできるし
    噛むやつもいてるので
    早めに駆除します💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これでかくないんですね😂笑
    いち早くご返信ありがとうございました!

    • 11月4日
ママリ

シルエットからみてカメムシだと思います。

Gはもっと触覚が長くてずんぐりむっくり、角がない感じです。

カメムシはよく洗濯物につきますよねえ😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当気持ち悪くて死んでほしいです。
    ママリさんは虫強いですか?
    もう外に洗濯物干したくないです

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    虫嫌いです!
    唯一、アシダカグモだけは嫌いですが、助けて外に出してあげます。

    細菌は媒介せずにGを食べてくれますから😫

    飛ぶ虫は厄介ですよね。私は洗濯物は室内干し派なのでカメムシは少ないですが、それでも新居に引っ越してから見たことない虫をたくさん見ます。

    実家の方がボロ屋だったのですが、、、生息場所が違うのですかね😫

    • 11月4日
ma

カメムシだと思います💦
よく洗濯物に引っ付いてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなでかいカメムシいるんですね😢
    ほんと助けてほしいです泣

    • 11月4日
  • ma

    ma

    転勤で関東から関西に引っ越してるんですが、引っ越してからこのカメムシよく見るんですよね…私もそれまで小さいカメムシしか見たことなかったんで、最初はびっくりしました😅

    カメムシ用の殺虫剤で忌避作用のあるものあるんで、うちはそれをベランダに吹きかけてるのと、ハッカの香りに忌避効果があるとかで、ハッカ油を水の入った容器に水滴垂らして置いておいたりしてます😣

    届くところなら、動きは遅め?なので、牛乳パックとかペットボトルとかで上から抑えてお外においておいたりしてます😅
    私も虫苦手なのですが、キャーキャー言いながらやってます😭

    • 11月4日