※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

やる気がない理由と、幼稚園入園に向けての準備について相談したいです。

やる気がないのはどうしたらいいのでしょうか?

服を着替えるのもできる日があるので
やる気さえ出せば出来るのですがしないです。

トイレに行くのも8.9割トイトレ完了しかけてたのに
突然トイレに行かなくなりました。
でも出て直ぐに出たと報告しには来ます。

靴下や靴を履くのも出来るのにやらないです。

その都度自分でやってみて?と言っても無理!できないから!と言います。
やり方はわかってるし、ちゃんと理解もしてます。

100パーセントでは無いにしても
8.9割は出来てるので
やろうと思えばできるはずなんです。

なのにやらないのは何ででしょうか…
来年度幼稚園に入るにあたって
トイトレは完了しておくように言われてます。
着替えも、下靴から上履きに履き替えるのもそうですけど
自分でやらないといけない環境になります。

家でしなくても外で同じ歳の子達がやってる状況ならできるもんでしょうか😓?

トイレも何故いきなり行かなくなったのか
全く心当たりがありません。

コメント

ます

気が向かないんだと思います。

なので私はやりたいって言わない限り私が手伝っちゃいます。
うちは下がいるので甘えたいんだなーと1人でやりたいと時が来るのを待ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気が向かないのは単純に大人もそんな時があるような感じってことですかね💦?

    やりたいようにやらせていて
    トイレもこっちが誘うわけでもなく
    勝手に行くって行ってくれてたので
    順調に終わると思ってたらここに来て逆戻りです😓

    まだ保育園は預けられてないですか?

    • 11月4日
  • ます

    ます

    大人と一緒ですよ。
    イチ人間ですから気がつかないこと言われても逆に嫌になっちゃいます。

    長男平日は保育園です。
    保育園では周りに感化されて自分でやってるようです。

    うちも来年は幼稚園ですが…トイレに関してはモンテ園で条件ついてないです🙇‍♀️

    • 11月4日
  • ます

    ます

    [気が向かないこと]の間違いです🙇‍♀️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    多分うちも周りがやってたらやるんだと思います😓

    幼稚園の入園希望面談の日に
    トイレ出来ますか?ってアンケートに記載するところがあり、
    今やってるところならまぁ来年入園までには出来てますねー
    って感じでした💦
    公立の幼稚園で、人数もそこまで多いってわけではないのですが
    昼間のトイレが自分でいけるのは条件見たいです😔
    まだ4ヶ月ほどあるのでその間に間に合えばいいんですけど🥲

    • 11月4日