※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
ココロ・悩み

友達に子供が産まれ、訪問したいと伝えたら遠いから申し訳ないと言われた。お祝いは郵送か次に会う時でもいいかな?遅れるけど。

7月に友達に子供が産まれました👏
また、都合のいい時にお顔
見に行かせてねー☺️と連絡したところ
(遠いし)来てもらうの申し訳ないし
私が子供を出産した時、直接行けてなかったのに
(丁度コロナが流行り始めた時でした)
申し訳ない。と言われてしまいました💦
(出産祝いは郵送で送ってくれました)

私は県内なので別に遠いとは
思ってなかったのですがここまで
頑なに、来てもらうのは申し訳ない。と
言われると
あ、じゃあ辞めておこうかな…とさえ
思えてきました…。
お祝いは郵送、もしくは今度
会う時でもいいですかね😥
遅くなっちゃいますが🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか来て欲しくないのかな〜と感じますね💦
詳しい日程を決めてる訳でもないのに、、

とりあえず出産祝いは郵送にして、会うのは相手からの連絡を待ちます😫

K.mama𓇼𓆉

私なら今は来て欲しくない感じかなと受け取りますかね!
お祝いは郵送で済ませて会うのは相手からの連絡次第にします😊

ma

産後で精神的に不安定だったり、部屋が見られたくないくらいグチャグチャだったり……の時期でした私は(笑)
なので、遠回しに今は来ないでー😂ってことなんだと思います😅
コロナ以外もいろんな風邪流行ってるし😱産後って気にし過ぎなくらい気にしちゃったり😱

お祝いは郵送で送ってあげた方が良いかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

お友達の精神状態とかもあるのかな、と思いました。
お祝いは郵送で送って、会うのは相手から話が来るまではこちらからは言わないようにします🙌

はじめてのママリ

コロナのこともあるし、
今はやめてほしいのかなと思いました!

私も産んだ後あまり、きてほしくなかった人なのでわかります😇
(身体ボロボロだし、メンタルぐちゃぐちゃだし、片付けは余裕もないし、、、)


郵送がありがたいのかなと思います!

お友達も来ないでとはいえないので、色々こつぶさんを傷付けないようにと考えて作った文章かなと思いました😌

こつぶ

皆さま
ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません🙇‍♂️!

お祝いは郵送で
そのあとは、もう様子見で
向こうから連絡くるまで
そっとしときます🙋‍♀️