※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

長いので、時間がある方お願いします。昨日のことなんですが、子供の前…

長いので、時間がある方お願いします。
昨日のことなんですが、子供の前で喧嘩?になり、夫が上の子にあたり、上の子が大泣きでした。上の子にあたったというのは、私にキレたあとに寝室にいた上の子がいる前でベビー柵をバンと強く締めて行ったことです。
子供の前で喧嘩しない方がいいことはわかっているので、そのコメントはしないで欲しいです。

喧嘩というより、一方的にキレられた感じです。
私は子供が1番、だけど夫は自分が1番で次が子供みたいで、考えが合わない?です。
夫がキレた理由は朝、布団を干して、冬用の敷パットを洗濯や干したんですが、取り込むのは私がして、下の子が敷パットがついたまま敷布団を干されていたので、『私たちのことはいいから下の子の敷パットを洗って干して』と言ったら、『洗濯機に入らんやっただけや。お前はなんもせんくせに口だけや。自分ですればいいやろ』とキレられました。
朝方、授乳でなかなか起きれず、体調も悪いので寝ていて何にもしてないと言われました。
午前中は下の子を連れて散歩、午後は上の子を連れて散髪に行き、散髪も1時間半待ちだったりしました。帰ってからは草むしりをしたりとなんやかんやしてました。

自分ですればいいと言われたので、子供とお風呂に入ったあとにいつも下の子を任せるのですが、渡さずにいたら、また、キレて何も言わずに家を出ていきました。
帰ってくるのかわからなかったので、子供のことを終わらせた後にお風呂の栓は抜き、掃除をし、洗濯物の予約し、2人を寝かしつけて寝ました。1時間くらいして帰ってきてお風呂に入って寝たようです。
朝から夫婦で会話はないです。
この調子なので、今日、ホテルかどこかへ子供を連れて出て行こうと思いましたが、下の子の体調が悪く、車も夫が使っているので出れそうにありません。
お互い実家には頼れません。誰かにお互いの愚痴が言える人がいればいいですが、夫の両親は離婚後、別の人とそれぞれ再婚。私の母は統合失調症、父は家事や育児はできない上、話を聞くタイプではありません。

いつもは私が謝るんですが、何にも関係ない上の子を泣かせて、怖がらせたので、絶対に謝りたくありません。夫は上の子に謝ったみたいですが、これが続くなら離婚もした方がいいんじゃないかとも思っています。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

文章だけだとお互い都合悪くなると逃げたり、相手と向き合おうとしない印象です。

毎回そんな感じなら離婚に向けたら良いと思いますし、今回が初めてなら話し合うしかないと思います。

謝りたくない気持ちも分かりますがmamaさんの言い方もよくなかったと思います😅

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    私は逃げているというより、火に油を注がないようにして、接してます。何か言うとさらに言われ、謝ると優位?に立った感じの顔されるので💦
    もう何度も同じことがあります!
    細かく言わないと伝わらないので、伝えたんですが、悪かったですね💦

• 11月4日
とんとん

なんだか気難しい旦那さんですね💦
うちの夫も近いところあります。
子供のことはかわいがっていますが、自分が一番です。

家のこと気づかない、その割には私からなにかお願いされるのは嫌、なにかするとしてもやり方を指摘されるのもタイミングを言われるのも嫌。いや、、いまやってほしいし、手間かけるようなやり方しないでほしいとか思います。だけど、言うとケンカになるし、本当にやってくれなくなるので、ぐっと我慢してなるべく言わないようにしてます。
私に対しての暴言もひどくて、何度も離婚を考えました。子供いなかったら離婚してると思います。

上のお子さん、びっくりしたし怖かったでしょうね💦
どのくらい息子さんにあたったのかわからないのですが、程度によるのかな。。
イライラして当たっちゃうのはやめてほしいけど、普段どれくらいかわいがってるのかとかも考えるポイントかなと。
子供が旦那さんのこと怯えてたり、手をあげたりしてたら、私は離婚考えるかもしれません。
一度別居するとか?
でもとりあえずは、謝るんじゃなくて、とことん話し合ってみたらどうでしょう?
うちは息子に怒鳴って叱っている夫をみて、下の子供がめちゃくちゃ怯えたので、我に返り怒鳴るのは気を付けるようになりました。

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    そうです、気難しい夫です😭とんとんさんの旦那さんと同じ感じのところがあります😭私もなるべく言わないようにしています。
    旦那さんと離婚考えたんですね💦私も、子供いなかったらすぐに離婚です。
    子供のおやつはよく忘れて食べさせず、晩御飯のことしか頭になかったり、私が仕事で上の子が1才過ぎの時に1日みてもらったら翌朝低血糖になりました。

上の子は何にもしてないのに閉められたこと、怒られたことが怖く、30分くらい泣いて抱っこ状態でした。
    普段から面倒は見てくれます。ただ、普段から夫の怒り方が異常じゃないので、怖いとは言ってます💦だからか、最近は私にべったりです。
    とりあえず、夫と話し合ってダメなら別居(夫にでて行ってもらう)して冷静に話し合っていこうと思います😭

• 11月4日
  • とんとん

とんとん

低血糖ですか😰?
    怖すぎます…💦
    留守番だけで、そんな風になっちゃうって、面倒みてるっていえるんですかね😭
    よその旦那さんなのに、すみません💦
    怒ったときとか、イライラしたときに、萎縮するような怒り方をする感じなんでしょうか?
    手をあげたり決定的なことがないけど、日常的とか。
    上のお子さん、4歳だし、いろいろわかってますよね💦
    しかもなにもしてないのに。
    。話し合ってもダメなら、出ていってもらった方が平和かもしれないですね(涙)

• 11月4日
  • mama

mama

返事が遅くなってすみません。
    食事量の調整ができなようで、言った物はだすけど、食べなかったら追加でバナナあげようとか考えれないみたいです💦

萎縮する感じというより、怖くて泣いてしまいます😭💦

今朝、上の子がストレスなのか、おねしょしてそこから色々としていたら、向こうから『謝るつもりはないのか?』と上から色々と言われたので、『離婚してください。』と伝えました。『なんで離婚なんや、話するつもりはないんか。』と言って、下の子を抱っこしたままおもちゃ箱を蹴飛ばし壊しました。ずっとキレながらしゃべるので、下の子を避難させようと抱っこしようとしたら拒まれたりとあり、下の子が移りたがったので、返してもらいと大変でした。
    『今まで私が謝ってきたけど、そうじゃないよね?昨日、上の子は謝ってもらってないって言ってるよ?もう、このまま物に当たったり、そんな風に怒るのが続くのは子供達によくないよね?前のアパートの時も私が子供を守る形で抱きしめて、キレるのに耐えてたのがわからない?だから離婚なの。』等々、言って次からはキレて怒らないと約束してもらいました。次、キレながら怒ったら離婚で納得してもらいました😭💦
    話し合いも大事だなと改めて思いました😭話を聞いて下さって本当にありがとうございました😭

• 11月5日