※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘がオムツを変えている最中に、ソファから水筒が落ちて鼻に当たり、鼻血が出ました。鼻の中に血がついている状態で、今は血は出ていません。様子を見て大丈夫でしょうか。

1歳7ヶ月の娘なのですが、さきほどオムツを変えるために仰向けで転がっていたところにソファの上から水筒が落ちて鼻に当たって鼻血が出てしまいました。。
オムツを変えている最中だったのでどこに当たったのかは見てなかったのですが、おでこなども赤くなっていたりなどはなく、鼻血が出ていたので恐らく鼻に当たったんだと思いますが、鼻血も垂れてくるほどではなく、鼻の中を覗いたら鼻の入口らへんに血がついていたという感じなのですが、様子見で大丈夫でしょうか。。

今は血も出ていないです。

コメント

みゆあ🐰💜

ずっと泣いてるなら、骨折が心配ですが、鼻の中が傷ついたかな?くらいで、心配なら、耳鼻科で中を診てもらいたいですね😥💦
一応、鼻折れてなさそうか、聞いてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬泣きましたが抱っこしたらすぐ落ち着いて見た目も腫れたりもなく、触っても到がる様子は無いです😭
    今日1日様子見てみようかなと思います💦

• 11月4日