※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4の7hと週5の6h、どちらが良いか悩んでいます。一日休みが欲しいけど、160万円目指す。夫は土曜勤務。両親頼れず、買い物はネットスーパーを検討。

働き方について。アドバイスを下さい。

上の子4歳年中

下の子双子2歳

パート週3、6h、扶養内で銀行の事務をしています。

今年103万を超えたため、来年はもっと働こうかと思いますが、週4の7h、週5の6hかで悩んでおります。
どちらが良いかアドバイスを下さい。一日休みが欲しいような、、保育園のママさんたちは週5勤務で凄いな、、と。私も頑張らないとと思っているのですが、、、。


1️⃣160万円は超えたい
2️⃣主人が土曜勤務で、日曜のみ休み。
3️⃣両親には頼れない。
4️⃣買い物に3人連れては中々行けない、ネットスーパーやコープ宅配は可能、利用するか検討

コメント

ママリ

私なら週5 6時間で働きます!
パートである以上稼ぎたいなら時間伸ばすしかないので💦
それと1日の労働時間が伸びるのは嫌だし休みは週2日あれば私は十分です😅
週4 7時間とたかが2時間の差ですがその2時間も1年で考えると大事だなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    週56時間とは、1w5日勤務としたら1日あたり10h以上となるのですが、合ってますか?

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    週5日勤務 1日6時間働くってことです!
    紛らわしくてすいません😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね、少し数字が離れてました!!私もその勤務にしようかなぁと思います😊アドバイスありがとうございました!

    • 11月4日