※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お仕事

土日祝休み、大型連休がある会社って製造業や事務くらいでしょうか?事務の経験がないのでわからないですが😭

土日祝休み、大型連休がある会社って
製造業や事務くらいでしょうか?
事務の経験がないのでわからないですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前働いてたコールセンターは平日9時半~18時半だけだったのでGWや正月もお休みありました😆

さえぴー

サービス業、不動産業、医療介護系、一部IT系(会社のシステム作ってる所とかは会社が休みの日に導入や切替するから)は土日祝もやってるイメージありますが、逆にそれ以外はほとんどの会社がカレンダー通りという会社の方が多いと思います。

ママリ

私歯科で働いてますが月〜金で大型、土日祝 完全休みです。
他のところは土曜日働かないと正社員にはなれないとかあるかもしれませんが
結構歯科は交渉次第でなんとか行けるとこおおいですよ!

ママぁぁー!!!

経理事務しています🙋‍♀️

日祝が基本休みですが、
請求書の締めや月末月初は日祝など関係なく出勤になる事があります!

連休も
ゴールデンウィークは3日
お盆2日
年末年始は12月31日〜1月3日までです!

会社によって様々だと思いますが、私の勤めている会社では休みの融通はきかないし、
とにかく働きにくい!と思う会社です😅

はじめてのママリ

夫が建設関係、私が金融ですが土日祝お休みです。
夫はお盆あたりは丸々休んでますし、私のところは5営業日連続休暇がとれるので土日や3連休とくっつけると9〜10連休になります🙆‍♀️