※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

子供2人とも咳が続いており、自身もうつってしまいました。耳鼻科に行くべきかどうか、どこの病院が適しているか教えてほしいです。

今週ずーっと病院いってるのですがなかなか治らない咳😭
一昨日気管支炎を広げるテープを貰ってだいぶ寝れるようには
なったのですがまだ咳はずーっとでてます😭
小児科にずっーといってるんですが、
耳鼻科に行った方がいいんですかね😖?

子供2人とも咳出てて痰が絡んでます。
私もうつってしまいました。
コロナの検査したけどコロナではなくて安心したのですが。

どこの病院に行った方がいいなど教えていただけると
嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私どちらも行ってますよ。
でもでる薬自体はあまり変わら無いですいつも。

小児科で貰った薬の1種類やめてこちらの薬に変えた方が合うかもしれないとか+してもう一種類だして様子見とかでただ耳鼻科の方が鼻をしっかり見てくれるのでその点がいいし、咳だと胸の音とかも心配なのでその点は小児科の方が安心だと思ってます。

どちらに通うにしろ1週間とかびゃ治らないし長引きます。
お薬で寝れる様になったばかりならまだ治るのはこれからだと思います

  • ☆

    鼻水吸ってくれたりすんのでしょうか??今から耳鼻科に行ってこようと思います🥲

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水吸ってくれます!
    鼻も気になる時は耳鼻科おすすめします😊

    • 11月4日
  • ☆

    ありがとうございます😭
    鼻水吸ってもらって少しでもらくになればいいんですけど😭

    • 11月4日
deleted user

吸入器とかしてないのですか?

  • ☆

    してません。。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは咳や鼻水なら耳鼻咽喉科です!
小児科だと鼻水吸ってくれないですよね。
耳鼻咽喉科だと奥まで吸ってくれますよ!!

  • ☆

    耳鼻科行ってきました!
    鼻水吸ってくれてお薬ももらったので
    少し様子を見てみようとおもいます😅

    • 11月4日