※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠静脈瘤で悩んでいます。寝るときはメディキュットを、仕事中はどうしたらいいかアドバイスをください。マッサージ方法も知りたいです。

ひざ裏〜太ももにボコボコと妊娠静脈瘤ができてしまいました😱
経験ある方アドバイスください!!!

先月の健診で先生にできそうだからタイツとか調べて買って〜と言われてたのに、忙しさにかまけて放置してたらできました😭
まだ痛みはないので今のうちに予防したいです💦

妊娠前に履いてた着圧タイツしか持ってなかったので、とりあえず今Amazonで寝るとき用の太ももまでのメディキュットを買いました…
家にいる時はそれを履こうと思うのですが、日中仕事しているときはみなさんどうされてましたか?🥺
予定日が3月でこれから寒くなるのに着圧ソックスだと日中は寒いなと思って…

それとこういうマッサージしてたよ!などあれば教えてください😭

コメント

naco🍒

私も妊娠してから、下肢静脈瘤気味です😣💦
とりあえず着圧ソックスですね!
たとえば、、お仕事の時の服装にもよりますが私の場合、妊娠中もパンツスタイルだったので着圧ソックスの上にレッグウォーマーしてパンツ履いてました😊
靴下を重ねばきするよりも足首温めた方が足も温まりますよ!!

あとは、足を高くして横になる(寝る)、旦那に軽めに足裏〜ふくらはぎにかけて血液を心臓に戻すようなイメージでマッサージしてもらってます!🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

レッグウォーマー重ねるんですね!なるほど!足首温めると良いって言いますもんね🥺
    足を高くするのとマッサージのやり方もありがとうございます💓
    参考にさせていただきます💐

• 11月6日