※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の女性が、人気のない保育園を検討中。人気がない理由は大規模な園である可能性。第一志望の保育園選びに迷いあり。

来年4月の0歳入園を目指して保活をしています。

自分たちが第一志望と考えていた保育園はあまり人気がないようで、迷っています。
(区が公開しているデータで、第一志望として出した人数が何人かがわかります)

一応、自分たちで見学して印象がよかったからそこにしようかと思ったのですか、
あまり人気のない保育園は何か致命的な原因があると考え避けたほうがいいのでしょうか?

ひとつ原因を考えられるとしたら、そこは定員が他の2倍以上ある大規模な園です。

第一子で何をポイントに見ていいかわからず、夫婦どちらの地元でもないので、自分たちの印象くらいしか決め手がありません、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園なので保活したわけじゃないのですが、園選びは印象が良かったならいいと思いますけどね😊
口コミとかたまに少し悪い事かかれててもその家庭に合わなかっただけの場合もあるので参考程度にしかならないし自分達の目で見るのが1番だと思います。

書かれてる事だけじゃ原因はわからないです。
他の園に見学したりして比べたり口コミ見ると何か見えてくるかも。

例えば私が保育園選ぶなら評判が悪くなくて見学時の印象が良い以外だと、近さ、オムツ捨ててくれる、持ち物やも持ち帰りが少ない、連絡とかがアプリ、給食美味しそう、お弁当とかがない(少ない)園庭の有無、安全面がしっかりしてそう、あたりでポイント高くなってくるので他の園の方が親の手間が少ないとかもしかしたら何か魅力ポイントが高いだけって可能性もあるのかなと思いました。