※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家の中に子供を残して外出とか、私にとってはあり得ないと思ってるんで…

家の中に子供を残して外出とか、私にとってはあり得ないと思ってるんですがあるあるなんでしょうか😨2歳児です。
うちは戸建てで自転車のカバーかけに1分位出ることありますが、家の中の音(窓から漏れる音)で様子確かめながら焦りながらしてます。子どもは一階のゲート付きの部屋から出られない状態にして外作業してます。
マンションなんてでてしまえば中の様子分からないしめちゃくちゃ怖くないですか??

コメント

さらい

二歳児を残すようなことは絶対しません。

• ママリ

ママリ

出来ませんよね😣めちゃくちゃ怖いです💦

• 11月4日
ニサ

私も戸建てで家の前でたりしますが
おいて買い物とか家から離れた事ないです💦
5歳の息子でもおいて行くのは心配で無理です💦

• ママリ

ママリ

ですよね!5歳の子でも…って気持ち分かります!小学校中学年か高学年ならないとお留守番とかさせる気になれないです💦

• 11月4日

家庭の考え方なんですかね🥲
私も子供達残して外出なんて考えたことないですし、小学生になった娘にもお留守番はまださせたことないですが、止むを得ず、とかならする人いるのかもですね😔

私の母が、私が小学1年生で妹が3歳の時に、大雨で私の迎えに行かないと、と思い寝ている妹を置いて来てくれたことがありましたが、妹が起きてしまって、ギャン泣きだったのを私も覚えているし、妹も覚えているそうです。

• ママリ

ママリ

小学校低学年でもまだまだ一人でお留守番なんて不安ですよね💦
    ウチはまだ2歳ですが、今からお留守番の事とか、自転車デビューとか、友達だけで公園とか…危険な場面を色々想像してしまいます😅

因みに私の幼少期、姉を幼稚園に迎えにいく際私一人でお留守番とかさせられてたらしいです💦
    聞いた時、まだまだ子どもも居ない結婚もしてない歳だったけど『え…こわ。。』って思っちゃいました💧

• 11月4日

大丈夫だと思ってしまったんですかね、、
いま4歳ですが普通にまだまだ置いていけないです😱

わりと放任主義の旦那でも、家に1人はやばいだろ〜って言ってました。。

• ママリ

ママリ

まだまだ無理ですよね😭
    何が危ないとか細かいところまで理解しきれてないだろうなと思うし…。
    旦那さんも同じ考えだと安心できますね!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

昭和や平成初期の価値観ならいざ知らず、今時は無しの人の方が多いと思います。
特に2歳児。
ただ、ママリでもゴミ捨てくらいなら置いて行く、寝てるから置いて行く、なんて意見もチラチラ見たことあるのでそう言う価値観の人は一定数いると思います。
具合悪くて寝てるので置いてって良いですかね?みたいな質問する人いるし、と言うことは質問すらしないで置いて行く人もいるんじゃないかな。
私の知人にも1歳から子供にお留守番させてる、3歳の子と9歳の子を2人でお留守番させたり外に出したりしてるって人いましたねそういや😂

因みに私自身は子供を置いて行くの無しです。
上の子は6歳なのでその子が熱の時とかはSwitch持たせてとにかくよく言い聞かせて、サッとドラッグストアとかやったことあるけど…ヒヤヒヤもんでした笑。

• ママリ

ママリ

そんな意見とか質問もあるんですね💦
    確かに、、質問すらしない、それが当たり前の人も居るんでしょうね😱
    やっぱり私は怖いです。。
    一歳とか2歳でお留守番なんて、、何も起こらないか…運ですよね💧
    私も絶対6歳位でもヒヤヒヤしてお留守番させられなさそうなので緊急事態以外は無理そうです!!

• 11月4日
クマリン

私は55年生まれですが、母もですが周りのですが4歳で留守番させられたりしてました😅

今は時代も違いますし、留守番はやはり怖いです‼️
ですが、息子は自閉症スペクトラム傾向があり、ゴミ捨てでも外に行くと外出と間違え、騒ぐため戸締まりをしゴミ捨てします。

それ以外は、必ず一緒に行動してますよ😊✨

• ママリ

ママリ

確かに時代もありますよね!
    私も同じくらいの生まれです✨
    私も4歳の頃、姉の幼稚園のお迎えの時たまにお留守番させられてたらしいです🥶
    その話母から聞いた時、結婚すらしてなくて子どもの安全管理とか全然分からない状態でしたけど『こわっ…。。』って思いました😅

万が一ゴミ捨て時に出てしまったらこわいですもんね💦
    私も出来る限り一緒に行動してます!
    ゴミ掃除当番の時とか、ベビーカー乗せて横に居てもらったりとか😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

各家庭の考え方ですよね💦

頭よくても金持ちでもその逆でも、子供に対する態度ってそんなのはあんまり関係ないなと思っています💦

駐車場で5ヶ月の子は抱っこしてるけど、上の2歳位の子供は野放しとかめちゃくちゃいます💦

• ママリ

ママリ

経済状況とか学力は関係ないですよね😣危機管理能力というか、そこの温度の違いなんでしょうね💦
    駐車場とか、いくらエンジンかかってる車居なくても、そこで自由にさせる癖付けるのがまず嫌です💦めちゃくちゃ危ないですよね😨

• 11月4日