※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の咳が長引いており、お薬を飲んでいるが効果が薄く、病院へ再度行くべきか悩んでいる。痰が絡む咳で夜中も辛い状況。夫は病院に行くよう提案している。小児科か耳鼻咽喉科どちらに行くか迷っている。

子供の咳が長引いています。

月曜日に小児科に行き、お薬をもらって飲んでいますが、
その時よりも咳が止まらず夜も眠れずしんどそうです。

まだお薬は3日分残っていますが
症状からもう一度病院に行ったほうがいいか悩んでいます。
痰が絡むような咳に変わり、夜中に咳き込んで吐いたりします。


お薬は痰を出しやすくする薬
咳を鎮める薬
気管支を広げるテープをもらってます。

普段風邪を引くときは鼻水と喉の痛みで終わるので、咳は初めてです。

薬があるからなくなったら病院に行ったら?と夫は言いますが😅
病院に行く場合、小児科、もしくは耳鼻咽喉科
どちらに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為行って見たらいいと思います😊
継続して再度小児科に行くのがいいんじはないかなと思いますが耳鼻科でも診てくれます。

経験上だと同じお薬で様子見か薬かえたり足して様子見になる事が多いです。
だいたい今出てるお薬がでます。

  • ママリ

    ママリ


    心配しすぎですかね😅
    痰絡みの咳が頻繁で見てて辛いです。
    こっちも寝不足だし💦
    こんな咳初めてなので。

    継続して小児科にしてみます!
    同じお薬の場合もあるんですね。
    お薬飲んで徐々に治るの待つしかないですねー😅

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配しすぎって事ないと思いますよ。
    うちも先月似た様な咳続いてて病院何度か行ってますし耳鼻科も小児科も利用しました(鼻もでてたのもあって)
    2.3日は咳こんで起きて寝て咳こんで起きて寝てを繰り返してて泣いてたりして可哀想でした。
    気になる症状があって様子見れない程度であれば薬飲み切る前でも行った方が安心だと思います。

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    耳鼻科も行かれたんですね。
    うちの子も咳だけだったのが、昨日から鼻もでるようになりました。
    今流行ってるんですかね。
    症状が酷くなってるので一度受診してみます。
    週末七五三のお詣りだったのにーー🤣

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちももうすぐ誕生日かつ今月七五三写真撮影とお詣り控えてますが胃腸炎です😂
    園にも行けないし引きこもりで療養のまま誕生日迎えそうだしでなんだかなぁです。笑
    ま、でもしょうがないよなともう諦めつつあります
    早く元気になってくれればそれで。

    お互い早く治ってお詣り無事に迎えられます様に🙏

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですねー!( ˊᵕˋ )
    お互い看病頑張りましょー!

    • 11月4日