※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳の次男が夜泣きがひどく、毎晩10回以上起きる。添い乳を断ち、寝る回数は減ったが、毎日7回以上起きる。昼寝もできず、寝不足でイライラ。旦那以外に抱っこされると泣く。寝る方法を知りたい。

1歳の次男の夜泣きがすごいです。長男は良く寝る子で生後3ヶ月くらいからまとまって寝てた印象がありますが、次男は本当によく起きます。20時から21時の間に寝て、朝起きるまで10回以上起きます。ひどいときは30分に1回起きます。
添い乳が原因かと思い、断乳もしました。
断乳したら起きる回数は減った気がしますが、毎日7回以上起きます。
日中は年子育児を家庭内でしているため、昼寝は全くできません。
イライラしてはダメだとわかっていても、毎日の寝不足でイライラしてしまいます。
ちなみに夜は旦那が抱っこすると火がついたように泣くため、私でなければダメです。
時期がきたら寝るようになるとは分かっていても辛いです。
こうしたら寝るようになったよとかあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆず

同じ状況の為、アドバイスではないですがコメントしました。
寝不足本当に辛いですよね😭
我が家は2人が交互に起きるので、気づいたら朝になってます。イライラするし、イライラしてしまう事にさらにイライラして悪循環です。
昼寝もしてくれないので、昼間も休めず。
お互い一瞬でも休める時に休めたらいいですね😭

• ma

ma

返信が遅くなり申し訳ございません。ゆずさん、とても辛いですね😭交互に起きると、本当に寝れないですよね。そして昼寝出来ない状況がどれだけ辛いか分かります😢今だけ!と分かっていても辛いものは辛いし助けてほしいですよね😢でも子供はママじゃないとダメだったり。
    少しでも長く寝てくれることを願っています😭🌼

• 11月18日
yui

寝不足は本当に辛いですよね。うちの下の子も今1時間起きに大号泣、1時間以上泣き続けることもたくさんあります😭上の子がいるので日中寝ることもできず。。共感しかできませんが一緒に頑張りましょう~😭😭きっとあと少しです!!

• ma

ma

返信が遅くなり申し訳ございません。yuiさんも、大変な状況なんですね。自分だけではない!と励まされました😭でも寝不足は人を変えてしまうほどきついですよね😵💦早くyuiさんが少しでも長く寝れることを願っています😭🌼

• 11月18日