※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA.
妊娠・出産

出産直前で破水について心配。破水の寝る前の予防や経験について教えてください。

こんばんは^o^

もうすぐ予定日なのですが、破水について伺いたいです☆

おばあちゃんに聞くと寝てる時に蛇口をひねったみたいな音とともに破水して布団をダメにしたとか

友達は何日か前からちょびちょび出てて気付かなかったなど聞くのですが、、

陣痛が先に来たらいいのですが、おばあちゃんのようにどばーっといきなり出て布団ダメすちゃったらちょっと嫌だなっとか思いました💦

みなさんは破水の為に寝る前や普段から予防?していることってあったりしましたか?

回答よろしくお願いします^^

コメント

yuamam

私は結局分娩台の上で破水したので何も問題なかったのですが、夜用ナプキンやおむつで寝るしか方法ないのではないでしょうか(^-^)

リンゴママ

あ、布団ダメにしたくないなら防水シート使ったらどうでしょう⁈赤ちゃん産まれたら、吐き戻しあって使うから無駄じゃないし(́•ૢ⌔•ૢ̀)

mah♡

こんばんは(*^^*)
あたしは夜用ナプキンつけてましたねー!破水よりおしるしが先に来ました笑!
うまれる直前に破水しましたが本当に大量に出るのでナプキンだけでは足りなかったかもしれないです!
なので寝る前でしたら厚めのいらないバスタオルをひいて寝るといいかもしれませんね(๑•̀∀-)
布団を汚したくないのであればゴミ袋ひいてバスタオルひいて布団にもれないようにするとか?笑

m

産後2日目でーす!
私は分娩台の上で破水しましたが、本当に量が凄かったです😳

パシャン!!という音と共に大量の水が、、、
ちょろちょろの破水ならナプキンで大丈夫だと思いますが、本格的に破水したらナプキンじゃ足りないです。

リンゴママ

特に何もしてなかったです(˶′◡‵˶)なので、参考になる話はできないですが…
私はもともと生理痛が重たくて、痛みに強いのか2分間隔になってから陣痛キターって感じる痛みになって…(それまでは生理痛の激しいver.くらいだった)呻き声をあげながら耐える時にオシッコ出ちゃったぁって感じだったんです。妊娠してから尿漏れが少しある方ならなんとなく伝わるかなと思うのですが…咳とかくしゃみした時に我慢したくても出るみたいな感覚で…病院着いて助産師さんに破水してるねって言われたので、オシッコと思ってたのが破水だったみたいです。
ちなみに母は、パシャって音がしたらしいです。

かーちゃん

子どものオムツ替えとかで使うようなおねしょシーツ?ですっけ?を布団に敷くとイィと売り場おばちゃんが言ってました(^^)

ぽっぽ✳︎

私もそれ思いました(>_<)
なのでベビー布団買った時についてきたおねしょシーツ(防水シーツ?)をシーツの下に引く予定です!
もし破水したとしてもシーツを洗濯すれば大丈夫かな?と思うので(^○^)
小さくて足りなそうだったらもう1枚買おうかなとも思ってます!
そんなに高くなかったですし(^^)

私は陣痛室で破水したのですが
バチン!!!と風船が割るような音がして
結構遠くにいた看護婦さんに
破水したねーって言われるくらい
大きな音で破水しました(笑)

スコ→ピオン☆

39w4dの朝破水しました!
取っていた対策は、ベッドや日中よく使っているソファにバスタオルを敷いていたり、車運転する前もバスタオルを敷いていつ来ても大丈夫なようにしてました。
あと、外出時はナプキンも必ず持つようにしてました。
全然まだまだ、予定日すぎるよーと言われてたので
もういいや、と諦めモード入って寝た次の日、朝方前駆陣痛で目が覚めて1時間で消失、
そのまま眠れずゴロゴロして寝返りうった瞬間に音もなくチョロチョロっと水が出た感じがあり、
トイレ行ったらまたチョロチョロ出てきました。
産院に電話して朝イチで診察に行き、その途中も夜用ナプキンがぐっしょりなる位出てました。

私の周りは破水から始まるパターンが多く、私みたくチョロチョロっと出た人が多かったです。
ネットとかだといきなり大きな音がしてバシャッと出る人も居るみたいだしホント分かんないですね(^^;;

ベッドに防水シーツなりバスタオルを折りたたんで敷いておくと安心だと思います!

ystar

ベッドにタオルを敷いて、赤ちゃん用のオムツをナプキンのようにあてて寝ています。
おしるしが今朝あったので、破水から来るか陣痛から来るか、ドキドキしながら横になっています。

YUKA.

コメントありがとうございます!

なるほどなるほど!
でもいつくるかわからないから毎日ナプキンは勿体無いですね😂

YUKA.

おしるし先にくると構えてられるのでいいですね!

YUKA.

やはりいきなり破水するとそんな感じなんですね!

ちょろちょろも判断に困るけど(´>_<`)

YUKA.

私普段から生理痛ないのできたら相当痛いんだろうなって恐怖です(笑)

私けっこう尿もれしてしまってるのでちょろちょろ破水だと気付かないかもですね!

防水シートいいですね!!!!
無駄にならないしシート明日買いに行こうと思います💗💗

YUKA.

おねしょシーツ明日探してみます!
その手があったか!って感じです💗
ありがとうございます♪

YUKA.

いきなりくるんじゃないかって怖いですよね(´>_<`)

私もそうしてみます💗

YUKA.

わー!それが家とか外だったらやっぱり怖いですね😵💨

YUKA.

じゃー私ももうすぐかなー?
全然前駆陣痛もこないのでドキドキです(笑)

やっぱり不安なのでそんくらい万全にする必要ありますね!

車も乗るのでバスタオル置いておこうと思います!

YUKA.

わー!おしるしきたんですね!
お互いもうすぐですね!
お互いがんばりましょー💗