※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

コンタクトを無意識に外したか不安。再装着して大丈夫か心配。保存液も出していない。何が起きたのかわからない。

怖い!子供のアレルギーのことをお風呂からずっと考えていました。
2weekのコンタクトを使っていて、お風呂上がりに外した外そうと手を洗ったことはうっすら覚えているんですが…外した記憶がなく、化粧水塗ろうとしたところで、「コンタクト先外さなきゃ…」と思ってコンタクトケースに目をやったら、もう外していました。たしかに目は見えてはなかったし…でも、保存液出した覚えも全くなくて、とにかくアレルギーのことばっかり考えていたので、本当に訳分からなくなって💦
とりあえず、もう一回装着して、ケースの中の液出して、もう一度コンタクトをこすり洗いしてケースに戻しました…
2weekだし、ケースの中にコンタクト入ってたということは無意識に外してたということでいいんですよね?💦
目の中でどこかにいっちゃってたりしたら、このケースの中のは何?ってことになるし、大丈夫ですよね?💦
もう、記憶なさすぎて何がなんなんだか混乱していて😢

コメント

ママリ

ケースの中にあるなら大丈夫だと思います!
考え事してたら行動忘れますよね🤣私もよくお風呂上がるときに「あれ?体洗ったっけ?」とかなります🤣

  • いちご

    いちご

    はい!ケースの中にあって、もうびっくりして😭本当に覚えてなさすぎて😢
    なんとなーく、コンタクト外そうと、空のケースの姿を見たような見てないような…
    手を洗った直後だったから、ちょっと手が濡れてるなぁとから思った記憶も…でもそれが、さっきの記憶なのか、昨日の記憶なのか、捏造なのかも分からず、怖すぎて今度はそればっかり考えちゃって😭😭😭
    なりますよね?!でもコンタクトは初めてでした😭

    • 11月4日
  • いちご

    いちご

    今さっき念のため病院いってきたら、目には何も入ってませんでした!笑
    ありがとうございました!

    • 11月4日
deleted user

ケースの中はその前の日は確実になかったですか?

こないだネットニュースで使い捨てので外したと思いつけてたを繰り返し目の中に40枚入ってたというのを目にしました

もし時間あるなら眼科いってもいいと思います

  • いちご

    いちご

    ひぃぃ…急に怖くなったので、眼科きました!笑
    しょうもなさすぎる理由ですが、念のため!ですよね!ありがとうございます!

    • 11月4日
  • いちご

    いちご

    何も入ってませんでした!笑
    無意識に外してたみたいです笑
    ありがとうございました!

    • 11月4日