※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家族・旦那

義妹とランチに行く場合、支払いはどうするべきですか?私28歳 主婦義妹2…

義妹とランチに行く場合、支払いはどうするべきですか?
私28歳 主婦
義妹21歳 バイト
仲が良く義家行く時はよく話します。
娘が生まれる前に2.3回ランチに行きました。
その時は私が払うよーと言い私が払いました。
ですが妹も、いや払うよと言うので、次のランチは払ってもらいました。
なんだか7個も下の子に払ってもらうのは申し訳なかったです(^^;
やはり割り勘の方がいいんですかね?

コメント

amam

自分が働いていれば出します✨
そうでなければ多めに出すとかですかね??
年上だからこれくらいさせて〜って感じで!

あこ

例えば2500円ならじゃあ1000円ちょうだい!と言って端数を多目に出します。
奢ってくれるというならたまになら甘えちゃいますね(^^)/
毎回だとやっぱり悪いし会うのも億劫になるし、それなら割り勘にしますね。

ぐでたま

私は割り勘でいいと思います。

よっぴ55

私はたまぁになので奢ってます!
頻度にもよりますよね!

deleted user

私だったら全額出します☺︎

私はたまに夫のいとこ(夫の10歳下、私の2つ下)とご飯いきますが、全額出します。
月1回あるかないかですが…私も専業主婦でどちらにせよ夫の稼いだお金なので笑