※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

最近気持ちが沈んでいる理由を吐き出したいです。転職活動が上手くいかず、次男が離乳食を食べないこと、祖父母が弱ってきていることに悩んでいます。前向きになれません。

なんだか気持ちが沈んでいるので吐き出させてください。

最近色んなことが少しずつ重なり気持ちが沈んで回復できないでいます。

一つ目は転職活動がことごとく上手くいかないことです。

育休中であるため厳しいのはわかっていましたが、びっくりするぐらい落ちてます😢

二つ目は次男が全く離乳食を食べてくれないこと。

もう一歳になるのに全て口に入れても舌を掻き出して床へ投げつけます。

ありとあらゆる方法を試しましたが食べてくれないので最近は心が折れつつあります。

三つ目は、祖父母が少しずつ弱ってきていることを実感しているため。

大きな病気を患っているというわけではありませんが、足腰が弱っていたり、ちょっとずつ忘れっぽくなっていたり、大好きな人たちだからこそショックです。

なんとか前を向いていきたいところですが、なかなか前向きになれません。

皆さんはこういう時ありますか?

コメント

ゆう

ひとつ嫌なことが起きると続いてるなぁ〜とか、これもこれも!ってなりますよね😔
でも、転職は縁なので落ちるとことは縁がなかっただけだと思います😊諦めなければ絶対出会えると思います!そして良いとこに出会えたら、あの時うまくいかなくてよかった〜と思えるはずです😹
離乳食は悩みますよね!こればっかりは他人にとやかく言われたくないと思うので、変なアドバイスはできないですが、同じように悩んでる方めちゃくちゃいると思います!!要は離乳食は思うように進まないのがデフォなのかと思います😇
そして祖父母さんが少しずつ弱ってきてるのも、今祖父母さんが生きててひ孫も見せれてまだまだ孝行できるって幸せじゃないですか🥺私は生まれた時から父方の祖父母には会えたことありません😢なので今会えるだけでも羨ましいです!!上を見ればキリないですが、きっとるるさんの周りには気付かない幸せがいっぱいあります🌸
私も言われてみればうまくいかないことだらけで、人間関係に悩みすぎて仕事やめたいし家族全員コロナになって隔離中だし、二人目なかなか授からないし🥺でも幸せです✌️
つまづいたら吐き出してください🙆‍♀️

• るる

るる

コメントありがとうございます😭

ゆうさんの言葉ですごく気持ちが楽になりました🥲

みんながうまく行っているように見えてマイナスな気持ちになっていましたが、周りは周り、自分は自分で行きたいと思います🥺

ゆうさんもコロナや職場、色々なことで大変だと思いますが、お互い頑張りましょう💕

• 11月4日