※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1〜3歳の子供に朝ごはんを食べさせる際、1歳と3歳の子供がいる場合、同じものを食べさせたいが、上の子は遅く、下の子は早く食べるため、メニューに悩んでいる。朝から2人に別々のものを用意するのは大変で、時間もかかるので、何をあげているか教えてほしい。

1〜3歳くらいの子供、時間のない中で朝ごはんは何を食べさせていますか?
また、2人以上いる場合、同じものをあげてますか?違うものを食べさせていますか??

離乳食完了期?(ほぼ取り分け)で、食べるのがすごく早い一歳の娘と、お喋りで食べるのがめちゃくちゃ遅い3歳の上の子、2人分の朝ご飯…できれば同じものが良いけど、いつも何にするか悩んでます😂💦

上の子は、パンかおにぎりかコーンフレーク、フルーツ、ヨーグルトが多いですが。。
下の子にも同じメニューってのも、なんか野菜とか摂らせないのは罪悪感で…😓💦

でも、下の子は上の子と同じものが欲しくて大騒ぎするし、嫌いなものはまだ投げたり吐き出したりするので、朝から汚れるものはあまりあげたくないです💦
それと、下の子が食べるのがかなり早くて、下の子が騒ぐと少し目を離した隙に上の子が自分のご飯を勝手にあげたりしていて…それもあって、できれば2人同じもの(下の子に食べさせても大丈夫なもの)を食べさせたいのですが。。

それに、上の子は本当に食べるのが遅いので、あまり色々と出して時間がかかるのは避けたいです😓

皆さんどんなものをあげていますか…??
朝から2人に別々のものを用意するのは正直しんどいです💦上の子の幼稚園の支度もあるので、なるべく早く食べられるものがいいのですが、、。

コメント

2児のママになる25歳

ついこの前4歳になってしまったのですが離乳食完了期~ずっと丼系、パン、カレー系、オムライスなどをローテーションしてます!たぶん朝からがっつり食べるタイプなので参考にならないかもですが😭😭

さき

朝考えるのめんどくさいので、2人とも基本パンとヨーグルトとバナナです!
時間あれば上の子だけ、サンドイッチしたりします!

マツ

保育園行きだしてからは、もう、朝はなんか食べてれば良い!!と割り切って、食パン+ジャム各種、おにぎり、コーンフレーク、おからクッキー、ムギムギ、時間があるときはチヂミ、ホットケーキ、バナナジュースとか食べさせてます🙆

ゆうみぃ

もう4歳ですが…
息子さんと同い年ですかね。
基本なんでも食べる子ですが、その日によってこれ!とあるので毎日確認してます。
大体はコーンフレーク、バナナ、牛乳、鶏そぼろ(離乳食から食べ続けている冷凍ストックです)。たまにパンやご飯(ふりかけ)になったり。
おかずらしいものは作ってないです🤣次男は15〜20分くらいで食べます!

上の子たちは小学生ですが、それぞれ食べたいものを出しているのでみんなバラバラです。パン派ご飯派がいて、違うのを出すと時間掛かって私がイライラするので、バタバタしてもそれぞれ食べたいものにしています。面倒ですが、レンジやトースター入れるくらいなので。
朝時間ないのでなるべくスムーズに終わらせたいですよね。

はじめてのママリ🔰

パン、ヨーグルト、バナナまたはコーンフレークかホットケーキです😂
1歳半までは大量に野菜スープ冷凍してチンしたもの出してました!

えだまめ

2歳、6歳がいます。
おにぎり
トマト
チーズ(たまにミートボールやヨーグルト)
とかが多いです☺️
前まで前日の味噌汁も出していましたが最近嫌がるので、辞めました💦
上の子はあまり朝から沢山食べるタイプではないので、炭水化物無しの日もあります💦
今日はパンが良いと言われたら上の子だけパンにしたり。
うちも下の子は上の子のもの欲しがるので、なるべく一緒のもので、パンが良い等言われて二人分ないときは「下の子起きるまでに食べて」と急かしてしまっています😅