※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが順調に進んでいたのに、突然1週間前からオムツを要求するようになりました。原因がわからず、幼稚園入園前にトイトレ完了する予定が逆戻りして困っています。

今まで順調にトイトレ進んでて
トイレ行きたい→トイレでする
の流れを分かっているのに
突然1週間前ぐらいから言わなくなって
オムツで出してから 出たから替えて!と言うようになりました😨

特にうんちがスムーズで
1歳半過ぎから出たら教えてくれてたので
出そうになったらトイレ行こう!と言ってたら
自然と9割はトイレで出来るようになっていて
外出先の子どもトイレでもできていたのに
本当に突然オムツでし始めたんですけど
何が原因なのでしょうか…

こっちからトイレ行く?とか聞かなくても
自分で報告してくれていたので
全然言わなくてもできていたのに
本当に突然行かなくなりました😓


来年幼稚園入るまでにオムツとれないといけないので
誕生日までにはトイトレ完了するかなと思っていたら
まさかの逆戻りしてどうしたもんかと思ってます😔

元々トイレが怖いとか、
トイレでするのが嫌だ!とかはありませんし
今でもトイレに座ることを嫌がるわけでもありません💦

コメント

ツー

ちょっと肌寒くなってきて、お尻を出すのが面倒になったのかもですね😂
うちの息子はそうでした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    まさかのそんな理由ですか😱!
    言われてみればたしかにそうですね😨
    トイレが寒いとか
    行くのがめんどくさいとかあるかもしれないです😱
    考えもしなかったです😭

    • 11月4日