※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは動きが活発なのが普通です。多動というほどではないと思いますが、個人差があります。他の赤ちゃんも同じように動いていることが多いです。

生後3ヶ月の赤ちゃんってずっと動いてますか?

うちの子は、布団の上で
ずっと手足をバタバタさせたり、ひとりで何か喋っていたりします。
寝てるとき以外はずーっとばたばたしているので
多動ではないかと心配してしまいます。

このくらいの月齢の赤ちゃんは
みんなこのくらい動いているものなのでしょうか💦

先輩ママさんの体験談やお子様の様子
教えて頂けたら幸いです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も過去の動画見返しても手足のバタバタすごかったです!
歩き出してからは特に、自由に行動できるのが嬉しいようで本当にずーっと動き回ってます😂
個人差あるとは思いますが、バタバタ動いている赤ちゃんは多いですよ☺️
まだまだ多動を疑う年齢ではないですし☺️

🦔

2人ともバタバタしてましたしめっちゃ喋ってましたよ😂
ちょうど目が見えるようになって体を動かすことにも興味が出てきた時期ですね💓
3ヶ月で多動も何もないと思います💡

おーちゃん

うちもバタバタして、1人で誰もいない方見て喋ってますよ👶🏻💗
タオルとかおくるみを布団みたいにかけて、蹴って、またかけてって遊んでます🤭

mimi

手足をバタバタすることで、寝返りに向けて筋トレして、声を出すことで、喃語に向けた練習と耳を鍛えてますね🤭❤️
勉強熱心な赤ちゃんで可愛いです😍❤️
その時期は大人しい方が心配になるくらいなので、大きくなるために自分を鍛えて勉強してるお子さんに、応援してあげてください🥰❤️

たかこ

よくバタバタしては何か喋ってたり、ウキャーーッて突然叫び出したりします😂一人で笑 
めっちゃ可愛くて、いっぱい喋って?と言ってたりするとピタッと止まったり。面白いし可愛すぎる💕

はじめてのママ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさま、ありがとうございます✨^ ^
元気に動く時期なんですね!とっても安心しました😊💕

頑張ってるんだなあって思って応援しながら
見守りたいと思います!