※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

首都高に詳しい方教えて下さい🙇‍♀️明日、千葉市からNHKホールへ車で行く…

首都高に詳しい方教えて下さい🙇‍♀️明日、千葉市からNHKホールへ車で行くんですが通勤時間帯の首都高は混みますよね、、?祝土日に挟まれた平日なので通常の平日よりはマシですか?ナビ上では1時間で到着と出ているので、早めに7時出発にすれば9時頃には着けそうでしょうか?首都高が全くわからないのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なか🐼

京葉道路から首都高だと、首都高7号小松川線の錦糸町料金所から箱崎JCTまでは混み合うと思います。

東関道から首都高湾岸線も市川料金所あたりから辰巳JCTあたりまでがよく混むエリアです。

どちらにせよ、千葉方向から都内入る場所は渋滞の要所になってるのでお気を付けてください。
明日は、祝日と土日に挟まれた平日ですが、もしかすると営業車(トラックとか)と共に、遊びに行く車も多いかも…です。

ぴっぴ

首都高の平日渋滞&混雑のピークは朝7〜8時前なので7時出発だと結構混むかもしれません😅

だいたいは2〜3km渋滞が何箇所かで、たまにすんごい混んでるとかだと小松川の両国JCTとかで10kmです。
なんの理由で混む日と空く日があるかはイマイチ分からないのですが、毎週金曜日はかなり混む印象です。