※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

食べたい石に何か不足があるでしょうか?カルシウムや亜鉛が足りていないのか気になります。

石が食べたくなるんですが、何か不足してるんでしょうか?

ネットで調べるとケニアの妊婦さんは食用の石でカルシウムや亜鉛を補っているそうなのですが
カルシウムと亜鉛などが足りていないのでしょうか?

コメント

えーちゃん

全然違ったらすいません💦

私は普段冷たい物やアイスをほとんど食べませんが、ある一定の期間かれ急に氷が食べたくなり止まらなくなりましたが、調べてもらったら重度の貧血でした😔

• れなまる(26)

れなまる(26)

返信ありがとうございます!!

この前の検査では貧血の値はでなかったので、私の場合は多分貧血ではないみたいなんです😓
    氷とか食べたくなったら貧血って聞きました😫💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

石を食べたくなる、、ではないんですが、私は何にも食べてないときに常に口の中がしょっぱくなることがあり、血液検査したら亜鉛不足でした💦妊娠してるときも亜鉛はかなり低めでしたが、今味覚に異常をきたすようになってしまい、、今は亜鉛サプリ毎日とってます!
亜鉛が不足してると味覚に異常が出ることが多く妊婦や授乳期なら特になりやすいみたいです。
検診での血液検査は正常でしたか?亜鉛不足はALPってところをみると分かります!
一度産院に相談されても良いと思います☺️

• れなまる(26)

れなまる(26)

ありがとうございます!!
    次の健診で聞いてみようと思います🥹

• 11月4日