※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

半身浴でダイエットしている女性が、子供の寝かしつけ時間が長くてイライラしています。怒りっぽくなり、子供に影響を与えていることに悩んでいます。ダイエットの時間もなく、食事に気をつけているにも関わらず太っていることにイライラしています。

半身浴というか、お風呂42度に30分使って汗だくにならないとすごく太ってむくみもでパンパンになります。

それほど食べているわけでもないし、よく歩く方です。

むくみに関して病気も疑いましたが検査しても全くの健康体。

15年ほどこの半身浴のやり方でダイエットしていてそれで慣れてしまってやめると太ってしまうんでしょうか?

休憩挟みつつなので入浴時間がすごく長くなって、子供が早く寝てくれないとできないのでイライラがすごいです。

今もまだ寝てくれなくて子供に当たり散らして、良い子にしてるのになんで怒るの、、と言うふうに言われてしまいました。

普段から怒りっぽく良い子にして!いい加減して!と怒鳴り散らしてしまいます。

なんかすごく子供に悪影響だと思うし怒られすぎていつも自信なさげな子になってる気がします。


ですが、太ってる自分が嫌で本格的にダイエットする時間もなくて、食事も気をつけてるのにってイライラしてしまいます。


コメント

パンナコッタ

色々思うことがあるのかもしれませんが

浮腫みは、妊娠中起こりやすく
42度のお風呂は温度が高め+半身浴とは言え入浴時間が長いとあんまりお腹には良くないと思います💦😖

良くない理由は血行が良くなると子宮も張りやすくなるからです

体型を気にするのは素晴らしい事だとは思いますが
妊娠中ですから、あまり無理なさらず可能な範囲で良いのかな〜と思いました。

  • y

    y

    そうですよね💦
    自分のことばかり考えてました。
    お腹の子のことを思うと、産んでからダイエットに励むべきですよね。
    ありがとうございます😭

    • 11月3日