※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で1歳2ヶ月になる赤ちゃんがいます。離乳食が進まず、断乳を考えています。夜だけ授乳を続けるか悩んでいます。同じ経験の方、夜だけ授乳できるか、生理が来るか教えてください。

明日で1歳2ヶ月になります!
おっぱい星人で、離乳食が進まず
先月に、明日から断乳しようと
思いました。

理由は離乳食が進まないこと以外にも
4月から保育園に預けること
2人目を考えていることもあります。

先週土曜に、試しに日中あげない
ようにしてみたら、全然グズる事も
なく、離乳食も今までよりはよく
食べてくれました。
それから今日までの6日間同じように
日中だけあげずに夜の寝かしつけと
夜間の添い乳のみです。

今日の夜から、夜もやめようかと思って
たのですが、心が揺らいでしまって。。
主人に夜だけでもあげてあげたら?
って言われたことと、昨日の夜の授乳の
時にこれで最後かなと思うと
涙が出てきて‥(/ _ ; )
今晩どうしようかまだ迷ってしまってます

同じように夜だけ卒乳まで続けた方
いますか?
また、夜も口寂しく何度か起きるのですが
夜だけあげていても起きなくなるので
しょうか?
あと、夜間の授乳だけでも生理はこない
のでしょうか?

たくさん質問すみません。。
個人差あるかと思いますが、
よろしくお願いします。

コメント

ゆりりん

まだ授乳してますが生理は5ヶ月の時から規則正しくきてます。来てなかった友人は完全に断乳して半年後だったそうです^_^

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    生理はその人の体質によって違うのですね!
    夜間だけでもくる可能性もあるということですかね〜、、

    • 12月22日
ぽん。

昼間あまりぐずらなかったのなら
夜も挑戦してみたらどうですか??☺️

最初はなかなか寝付けなくて
泣いてしまったり欲しがると思いますが…
二人目も希望してるのであれば
挑戦してみてもいいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💕

私は、生理は授乳中でもきていたので
なんとも言えません😢すみません。

  • ママリ

    ママリ

    夜も挑戦してみたら今なら意外と上手くいくんでしょうか。。
    夜は夜中起きて、抱っこでもう一度寝かせようとしても、おっぱいを吸うまでとてつもなくギャン泣きして、酷い時は泣きすぎて吐いたりするんです(´;Д;`)
    吐くまで泣いてるの見ると、途中であげてしまいそうで。。
    でも生理こないまま2人目は、ほんとに運良くタイミングが合わないと無理ですよね(/ _ ; )

    • 12月22日