※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あより
子育て・グッズ

男の子が雄叫びをあげる行動について相談中。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子なんですが、最近ものすごく雄叫びをあげます(^_^;)))

構ってほしい時とか、何か嫌な時に雄叫び?奇声?をあげてるように感じますが、同じような方いらっしゃいますか?
対策とかされてますか?

コメント

クロちゃん

うちもその頃から奇声あげるようになりましたよ(*^^*)
多分、声が出ることが面白いんだと思います。

今も一人遊びしてる時や興奮してる時に雄叫びあげてます。

まぁ、赤ちゃんなんで大声あげるのは仕方ないと思うので、公共の場で叫んだら、一応シーっと言って配慮してますよアピールを周りにするくらいですかね。笑

あとは、何か取ってほしいとか、いやな時に奇声あげる時もあるので、そういう時は、言うこと聞いてあげたりとかしてます。

こなたん

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。

最近、娘もきゃーって奇声みたいな大きな声をあげます。

ほとんど遊んでいるときに出してるので、楽しくてはしゃいでるのかな?とか、構って!遊んでアピールみたいな感じです。

きっと、何かを訴えてるのかもですよー(*≧艸≦)

あより

お返事ありがとうございます

楽しそうな雄叫びと嫌そうな雄叫びとどちらもするので、今日は一日中ずっと叫んでました(^_^;)))

周りへのアピールは大切ですよね(笑)

まークロさんのお子さんはまだ奇声をあげたりしてますか?

あより

お返事ありがとうございます

構ってほしい時の雄叫びはかなり切実な感じを出してくるので(笑)家事をしてるときは気になって気になって、、、(^_^;)))

クロちゃん

うちは前よりももっと奇声発しますよ(^^;;しかも声が大きいので、叫び声ってかんじです…
机もバンバン叩くし、レストランに入ったら大変です(>_<)

あより

奇声続いてるのですね、、、笑
うちも声が大きいので、窓を閉めた方が良いのか悩んでしまいます(^_^;)))