※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

イライラします😂💔私には同い年の従姉妹がいます。その従姉妹が今年妊娠…

イライラします😂💔

私には同い年の従姉妹がいます。
その従姉妹が今年妊娠発覚。
結婚式やら出産やらで皆さんに祝福してもらいだいぶ頭がお花畑です。
それに加えて、私が年明けに出産予定で同い年になるからと楽しみにしてくれてるようです…ですがそのおかげで毎日のようにLINEしてくるのが面倒くさいです。

毎日のように送られてくる従姉妹の娘の写メ…
最初は丁寧に返事をしていましたが、可愛いねー ぐらいしか言うこともなくなってきたのでその後の返事をシカトすることも多くなりました。
なのに気にせず送られてくる写メの数々…

昨日シカトしていたのに今日もLINEがきました。
私が嫌がっているのを気づいていないようです。
私は心がせまいのでしょうか。

従姉妹なのではっきり 鬱陶しい と言うと親戚関係でギクシャクしてしまいそうなので本心を言えません…

コメント

なおちゃん

ひたすら、未読無視でいいとおもいますよ♬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未読でいいですかね😅
    ほんと毎日、LINE来たと思うとテンション下がります。

    • 12月22日
みず

とくに用事がなく娘さんの写メなら、しばらく既読無視でいいんじゃあないですか?
旦那さんに毎日ラインで娘の写メ送るならいい話ですが、親戚にそんな毎日送るなんて…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり無視するのが一番ですよね。
    元々定期的に連絡はとってたんですが、子どもが生まれてから毎日のように来るようになりました。

    • 12月22日
  • みず

    みず

    たぶん、まだ赤ちゃんも動き回らないし暇なだけだと思います。無理して相手にしなくていいと思いますよ~!
    通知オフにして、1週間後に既読にするとか。ずっと未読だとブロックされたと思われちゃうかもしれませんね(>_<)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれだと思います!
    この前は結婚式の時にカメラマンに撮ってもらったデータをLINEでアルバムにして送ってきて400枚以上来ました。
    しかも、 ひまでしょ?見て❤️笑
    と一言添えて。
    iPhone画面殴りそうになりました。
    いろいろ愚痴ってしまってすみません💧

    そうですね、時々既読させないとブロックされたと思われた方が面倒くさそうですもんね😣

    • 12月22日
  • みず

    みず

    400枚( ; ゜Д゜)!
    ある意味すごいですね。きっと自分大好きな方なのでしょう(笑)
    私はその時点で通知オフにして既読無視にすると思います。今までちゃんと返信してあげてとても優しいんですね(T-T)そういう相手は既読無視されなれてるので対して傷つきません。既読無視しましょう(笑)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただいま絶賛 頭の中お花畑 に加えて、空気読めない、自分大好き、
    親戚じゃなかったら友達にすらなってなかったです😭笑

    たしかに鈍感すぎて傷つかないでしょうね。笑
    なんか気が楽になってきました!笑
    ありがとうございます😢❤️

    • 12月22日
  • みず

    みず

    グッドアンサーありがとうございます!
    出産もうすぐですね(*^^*)初産だと緊張もするでしょうが出来るだけストレスなく迎えれるといいですね。安産になりますように✨

    • 12月22日
deleted user

既読スルーして返事しないかもです(´・ω・`;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり既読スルーするしかないですよね😭
    親戚関係ほんとめんどくさいです…

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も苦手な人のみ通知OFFにしてますよ😅

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💡
    通知OFF機能、初めて使います。笑

    • 12月22日
deleted user

わたしもみなさんと同じで既読無視ですね。
こう言ってはなんですが、めんどくさいですねぇ(笑)💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさいと言ってもらえて救われました!笑
    けっこう周りの空気読めないタイプの子なのでこうゆう事やりそうだとは思っていましたが…😅

    • 12月22日
☆

私も同い年のいとこいて子供も1才違いですが、たまーに連絡とったりおばあちゃんちで会うくらいですよ😅
写メなんて友達同士でも毎日だとウザいですよね!

親戚だけにはっきり言いづらいですし(((^^;)

既読無視でたまーに返信するくらいでいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまになら私も相手してたかもしれませんけど…💔
    従姉妹だからこそ気を使わないで気軽に連絡して来るのかもしれませんが、相手の気持ちを考えることをしてほしいです。笑

    とりあえず今後は既読スルーします😅

    • 12月22日
🌟にゃちゅ🌟

私なら、本人に『子供可愛いのはわかるけど、流石に毎日のラインと400枚の写メはちょっと😵』
ってラインしますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遠回しに迷惑なのを伝えても従姉妹の性格なら大丈夫かもしれませんね😓
    今日は完全にシカトしてるので明日以降またLINEがきたらそのように言うのも考えてみようかと思います…😣💡

    • 12月22日
めー

それはイライラしますね。
デリケートな時期だから尚更、、、

未読無視しても来るようであれば
「ちょっと体調がイマイチだからLINE控えてもらえるかな?
って
はっきり言ってもいいかも知れませんね( ̄▽ ̄;)
きっとはっきり言わないとわからない方なのかも知れません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💔
    産前で体調もあんまりだし、家の大掃除や赤ちゃんを迎える準備をしなきゃだし、あなたにかまってる暇はありません。と今にでも言いたいぐらいですが💧

    とりあえず今日明日の様子をみて、続くようなら伝えてみようかなと…
    共感していただけて嬉しかったです😢❤️

    • 12月22日
  • めー

    めー

    週数も近いので自分がされたら、、、
    って思ったら思わずコメントしちゃいました😂(笑)

    周りに流されず元気な赤ちゃん産みましょ♡

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!ほんとですね❤️
    残り1ヶ月、穏やかに過ごしたいですよね😭

    お互いに出産頑張りましょうね☺️

    • 12月22日