※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

39週1日で地味な下腹痛を感じる。初産は遅れやすいと聞き、子宮口が柔らかくなって指一つ分空いていると言われた。いつ頃に陣痛が来るか気になる。お腹は下がってきているのか?

39w1d
今日はなんか地味な下腹痛がよく感じる。
今週中には出てきて欲しいという願望もちですが
願えば願うほど正月かかってきたりして😂

初産は遅れやすいとよく聞きます。
昨日の健診で、
子宮口が柔らかくなっている。
指先ぐらい空いてる。
と言われたのですが、
予想的にいつぐらいに陣痛来そうですかね…
赤ちゃんの都合だとは重々承知しております。
ちなみにお腹は下がって来てると言うんでしょうか?

コメント

ゆーん

赤ちゃんともうすぐ
会えますね😊
ただいつくらいになるかは
なんとも言えませんね😢
自分は37週くらいの時に
子宮口が2センチ開いて
いましたが陣痛がきたのは
39週5日でした(^_^;)
でも人それぞれなので
もしかしたらすぐきても
おかしくないですもんね(*´^`*)

自分が見る限りはまだ
下がってないかな?という
感じです(*´ー`)

  • na

    na

    年内に生まれてほしいと先生に告げると昨日の健診で指でグリグリされたんですけど、なかなか陣痛に繋がりません😐💭

    今までもっと上の方が膨らんでたんで下がったことには下がってるけど、まだ出産まで遠いってことですかね😑💬

    • 12月22日
  • ゆーん

    ゆーん

    赤ちゃんのタイミングなんで
    難しいですよね😭

    そうなんですね!😳
    んー、もう39週みたいなんで
    微妙ですね🤔

    • 12月22日
  • na

    na

    本当に…。そわそわの毎日です😂

    もう産まれてもいいのにとは思いますが、二日前の健診でやっと指先ぐらいあいてるといわれたので…
    遅いのかなあとも思います😂

    • 12月23日
  • ゆーん

    ゆーん

    そうですよね😌

    人それぞれなんでそこから
    ゆっくり開く人もいれば
    一気に開いてしまう人もいるので😓
    ソワソワしちゃって少しの痛みで
    陣痛きたかも!?って過剰反応
    しちゃいますよね😭

    • 12月23日
  • na

    na

    そーなんですよ…
    過剰反応しすぎてて、違った時の残念感が半端ないです(笑)
    26日までには生まれてきてほしかった😭😭

    • 12月23日
  • ゆーん

    ゆーん

    26日までまだ3日あるんで
    希望もってください✨✨

    • 12月23日
  • na

    na

    今日はよく分からない症状に起こされました😐
    下から顔に熱が上がる感じです。触れても暑くないんですけどね(笑)
    片足の痺れがとれない。
    そろそろかな?と少し期待中です💕😭

    • 12月24日
  • ゆーん

    ゆーん

    起こされるの辛いですよね(・・;)

    だんだんと赤ちゃんが下に
    降りてきてるのかも
    しれませんね😌

    • 12月24日
  • na

    na

    まだ上の方にいてるといわれたのでもっと下がらないと😭😭

    • 12月24日
クローバー

私は初産で38w0dでした❕
下がる時はもっと下がりますよ~!
今膨らんでるお腹の上の部分はかなり膨らみがなくなると思います☺(個人差あると思いますが💦)

  • na

    na

    食べたあととったので上のお腹の部分は腹が減れば無くなります。

    • 12月22日
まお

36wから子宮口1センチで
良い感じーと、言われていたのに
2週間経っても変わらず1センチです😂
お正月までに出てきてほしいのに
赤ちゃんはどうもそんな気がないようで(笑)

  • na

    na

    私は28日予定日なんですが、やはり正月に病院にいてたくないので早く出て来い早く出て来いと言ってるんですが、赤ちゃんはなかなか出てくる気配ないです😂😂

    • 12月22日
  • まお

    まお

    ですよねー(笑)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングってわかってるんですけど、初産なのでソワソワしちゃいます(^ ^)

    • 12月22日
  • na

    na

    本当に同じ思いです😂💕
    不安の毎日でもありますが、少しの腹痛があるだけで来るのか?来るのか?!となっています😂

    • 12月22日
  • まお

    まお

    ずっと前駆陣痛が続いてるので
    いつこれ以上痛くなるのかって思っちゃいますー(TT)
    でもまだしっかり胎動もあるので
    まだまだ生まれなさそうです(笑)

    • 12月22日
  • na

    na

    私も地味な痛みばかりです😂
    胎動なんて暴れまくってて痛いです😔✨
    お互い遅れそうですね😂👍💕

    • 12月23日