※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
産婦人科・小児科

母子保護施設に夜間入所したいが、車がない。警察に連れて行ってもらえるか不安。どうすればいい?

今日はしませんが,今すぐにでも母子保護施設に入りたいんですが。夜間って大丈夫なのでしょうか
私は車もありません。どうやって言ったらいいんですか?けいさつに電話して連れてってもらうことってできるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去の回答で、家から出して貰えないと見ました。DVに値しますので、まずはここに電話してみるといいと思います。
DV相談+
0120-279-889
24時間受付しています。

もしくは「自分の自治体 福祉事務所」で調べてください。そこに電話もしくは直接相談にいくと良いです。

頑張ってください。

• あ。

あ。

教えていただきありがとうございます
    メールしてみました。
    スグ保護してもらえるのでしょうか…

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに保護が必要と判断されれば、保護してもらえると思います。
    少なからず妄想と思われる可能性もあります。 なんでもいいです。証拠があればそれを見せて(持参して)ください。
    御自身の両親など頼れる所がないと伝えるのも大事です。
    どうかご無事で。

• 11月3日
  • あ。

あ。

メールしてみたんですが。何も返事がありません。証拠もありません

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話は難しいですか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールは確認に時間がかかっているかもしれません。祝日と土日を挟んでいますので…。

• 11月5日
  • あ。

あ。

電話は難しいんですよ,彼がいたりするし,いなくても電話してて返事少しでも遅れたら怒られるので

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DV相談+にチャット相談がありますが、それはどうですか? 時間が12:00~22:00と限られてしまいますが。
    自治体は姫路であっていますか? 姫路の福祉事務所の問い合わせフォームがありました。
    、そこにメールしてみたらどうでしょう。週明けには返事くるかもしれません。

• 11月6日
  • あ。

あ。

チャットしてみたんですが。返事なしです。もしかしてタブを消したらまた1からになるのでメールとか来ない感じですかね…
    はい!姫路です
    その福祉事務所の問い合わせはどこにありましたか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブを消したら1からになるのでチャットは無効になっている可能性が高いですね。メールは返事が来ないのは謎です…。フィルタリング等でひっかかっているのかも?

「姫路 福祉事務所」で検索してください。姫路市の生活援護室というページに繋がります。下の方にお問い合わせというリンクがあるので、クリックし内容を打って送信してください。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から出して貰えないこと、電話は難しいこと、しっかり状況を伝えた方がいいと思います。向こうが確認で電話してきてご主人にバレてしまっては意味がないので…。

• 11月6日
  • あ。

あ。

教えていただきありがとうございます!連絡してみました絶対メールでお願いしますとつたえました
    土日挟んでるので,くるなら月曜日以降ですよね

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くて月曜日の連絡になると思います。
    もし、それでもなにも連絡がなければ…例えば代わりに福祉事務所に電話をしてくれる方はいませんか? ご友人や御家族等で。
    第三者からの通報だと動いてくれるかもしれません。

• 11月6日
  • あ。

あ。

月曜日ですよね汗
    引越ししてきて友達も作れていません。交友関係持つと怒るんです。気に食わないんだと思います。
    彼の家族には頼れません

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このアプリは監視されてないんですね。良かった😖
    もし明日になっても何も音沙汰なければまた返信ください。私のメール(捨てアドレス)をお教えするので、そこから連絡取れればと思います。

• 11月6日
  • あ。

あ。

通知来ないようにしています汗
    通知こようもんならかなり言われてしまうので

そこまでして頂いて良いんですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は構いませんのでいつでも相談してください。
    日中仕事のため返事が遅くなりますがご了承ください。
    今日返信はありましたか?

• 11月7日
  • あ。

あ。

ありがとうございます…
    平日はお忙しいですよね、、、汗
    メールの内容だけではどのような対応するべきか判断できない、そうです

• 11月7日
  • あ。

あ。

別窓で投稿させて頂きました,もし見ていただけるならみてほしいです

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。投稿がどれか分からず…。投稿内容を少し教えていただければ検索します。

• 11月7日
  • あ。

あ。

最新のものです、

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。さんのページに飛んでも、質問一覧はないので見れないんですよ💦
    最初の一文でもいいので、書いてくだされば検索して確認できますが…。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今みつけました!
    そちらに返事しますね

• 11月7日
  • あ。

あ。

コメント嬉しいですありがとうございます

• 11月7日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?
母子保護施設の入所にあたっては、住んでいる地域の福祉事務所に相談することが先のようです。そこで、色々進めてくれると思います。