※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが嫌いだけど とにかく子どものためだけに離婚しないで我慢して…

旦那さんが嫌いだけど とにかく子どものためだけに離婚しないで我慢している方いませんか??(批判いりません)

旦那は世間的に見れば育児も家事もなんでもしてくれるので、いい旦那だとは思います。

ただキレどころやこだわりが謎すぎて、喧嘩する度にとても疲れます。
まず育児方針が違うので、旦那がいる休日よりも平日のワンオペの方が精神的にも肉体的にも楽です。
旦那がいたらパパと遊びたがって寝たくないとグズグズして生活リズムは乱れるだけです。

言い合いになると、絶対に折れないので私が折れるまで平行線のまま続いて
結局 納得いかないまま私が折れてモヤモヤが溜まって 今に至りました。
私も折れないと試みたことありますが、冷戦が数ヶ月続き疲れたので、折れるしかない状態です。

そんな中、第2子出産後は1年近く育休をとることになりました。
娘の時も9ヶ月ほど取っていて、喧嘩ばかりでした。離婚危機も何度もありました。
家のことは全てしてくれていましたが、育児は自分都合で、旦那は自分の1日のスケジュールどおりに動いていて妬ましかったです。
今回もどう考えても同じ事になると何度も言ったのに、自分の意見を絶対に曲げないので育休申請だしていました。最悪です。

実家も遠いので頻繁に帰れません。
稼ぎも少ないのでATMにすらなれない旦那。とにかく嫌いです。
2人目は心から希望して作りました。

子どもはパパが大好きなので、本当にそれだけで離婚していませんが
一緒にいるのも嫌なので、19時に旦那帰宅して 私は21時には別室に行きます。
寝室も分けています。

自分の意見を何がなんでも曲げない、妥協点すらない。
こちらが折れるまで何度も言い続ける

本当にめんどくさいです。

同じような方いませんか??どうやって心を保っていますか。。。
なんでもいいので愚痴聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもATMと思えるほどのお金は稼いでないですが、離婚しないでいます。

理由は主さんと同じで子供がパパ大好きだからです!

家事はしないし、子育ても休みの日に遊ぶ程度なのでこっちからするとさぁ?って思うことばかりですが、娘のために我慢してます😢

心を保つ…難しいですね
1人の時間ももらえないので、家事や育児が一息ついた時のティータイムとか、好きなドラマやアニメ見たりくらいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭

頼めば1日中子どもを見ててくれますが
    生活リズム乱されるのが嫌でお願いしてないです⚡️

1人時間も貰えないのはしんどいですよね。
    こちらからすれば、怒らないで遊んでくれるだけのパパなら
    そりゃ大好きだよねっていつも思います😫

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らないし、なんでもありですもんね笑

子供からしても甘やかしてくれるパパがいいですよね笑

私は旦那が嫌いでも、旦那はいつも怒る立場ばかりやらせて申し訳ない。家にいる時間がもっとあればこんなにパパっこじゃなかったはずと言われたのでそれだけが救いです😂

仕事でほとんど家にいませんが、それでこの給料かよって感じです笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな優しいこと言ってくれません...😂
    娘はパパ大好きですが、まだ今のところ赤ちゃんって感じなので
    ママっ子の方が強いですが...きっとこれからパパっ子になって
    余計にイライラしそうです😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

母がそうでした、、

早く別れろよと思ってましたがそう簡単にはいかないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私の感情だけで まだ幼い娘から大好きなパパを奪うことが出来ません...
    平日いない時も玄関に行ってパパ??パパ??と探したりするので...

ちなみに私の親もそうでしたが
    兄弟が成人するまで待ってくれて、大学も奨学金なしで全員行かせてくれて
    本当に感謝しているので余計に...

• 11月3日