※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税の確定申告や楽天でのふるさと納税について不安があります。住宅ローン控除や電子証明書の発行に関して簡単に確定申告できるでしょうか?

こんにちは!

ふるさと納税なんですか、間違えて6自治体にやってしまいました…😭😭

無知で申し訳ないのですが、確定申告しないといけないところまではわかりましたが、年末調整で住宅ローン控除してても、特に問題?があったりしないですよね…?

あと楽天でふるさと納税しましたが、調べてみたら楽天ふるさと納税のページで電子証明書がすぐ発行できると見たのですが、確定申告簡単ですか…?

住宅ローン一年目の時めんどくさかったイメージがあって…

6自治体にした自分ばか〜〜〜😩😩😩😩

コメント

deleted user

確定申告は、ふるさと納税分だけすれば大丈夫です。
源泉徴収票用意して、案内に沿って入力していくだけですので
普通にできますよ。
毎年、確定申告してますが
問題なくできています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住宅ローンはもう関係ないんですね!
    そうですか、それを聞くと安心です。。
    確定申告と聞いて慌てふためいてしまいました😢😢

    • 11月3日