※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り前に準備するものについてアドバイスをお願いします。

あと1ヶ月で新幹線の距離の実家に里帰りします!
そこから産後一ヶ月は実家にいるつもりです。

そこで質問ですが、今住んでる家で準備しておいたほうがいい物はありますか?

里帰りしてから買い揃えようと思ってるんですが、里帰り先では使わず、帰ってきてから使う物?用意しておいた方がいい物ってあるのでしょうか?💦

里帰り先から戻る時は主人に車で迎えに来てもらうので、荷物はすべて持って帰ります😌

遠方に里帰りした経験のあるママさん何かあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友人から出産祝い何がいいか聞かれ、プーメリーをいただきました!里帰り先ではなく自宅に送ってもらい、里帰り中に夫に組み立ててもらってました😊大きいし、組み立てが必要なので準備しておくといいと思います☺️
私は2か月くらい里帰りしてましたが、自宅に帰った頃にはメリーを目で追いかけて楽しんでました❤️‍🔥
それ以外は(例えばバウンサーとか、、)は産後必要なものだけ揃えるという感じで全然間に合いましたよ☺️

• ママリ

ママリ

メリーいいですね😊✨
    あとはやはり必要になってからって感じで大丈夫そうですね💦
    戻ってきてから夫と相談して用意してみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月4日