※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
その他の疑問

産後2.5ヶ月頃のウェディングフォト撮影について30代半ばの初産です。年…

産後2.5ヶ月頃のウェディングフォト撮影について

30代半ばの初産です。年末に出産予定なのですが、3月頃にずっと延び延びになっていた両家顔合せ兼ウェディングフォト撮影をしようという話が出ています。
話が出始めた頃は楽観(というか、ウェディング関連にそもそも興味が薄かった)していたのですが、コロナ禍を経て年齢を重ねたこと、産後について体調や見た目のコンディションが不安になってきました。写真に残るなら綺麗にした方がいいよなぁと。このまま予約してしまっていいものか…
同じ様に産後数ヵ月でウェディングフォトを撮った方いらっしゃるでしょうか?どうだったか、整体やエステ等これはやって良かった等々ありましたら、お話を伺いたいです。

コメント

moony mama

ウェディングフォトしたわけではないですが、私は産後三ヶ月くらいでほぼ産前の体型に戻りました。
帝王切開での出産でしたが、産後すぐから普通に家事していたくらいで。整体にもエステにも行ってません。
ただ、こればっかりは分かりません😅 人によりますから。

ドレスの衣装合わせはいつされる予定ですか?
お好みのデザインもあると思いますが、多少お腹着戻り切ってなくても支障のないデザインにしておくと良いかもしれませんね😊

ちなみに、私は普通にウェディングあげてますが、エステには行ってません。行き慣れてない人が行くと、帰って肌の状態が悪くなることがあるそうで、ドレスショップの人に「行かないでください」と言われたので😅
産毛の処理は、理髪店の花嫁向けコースでお願いしました。
あとは、当日水化粧という肌に透明感の出るファンデーション的なものを背中だけ塗ってもらいました😊