※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の子をかわいいと思えない自分に悩んでいます。他のお母さん方にかわいいねと言われるけど、自分はそう感じない。他の子を可愛いと思うのは普通なのか、自分の性格の問題なのか気になります。

1歳の息子を育てているママです。
児童館や支援センターなどに、よく遊びに行くのですが、なかなか他の子をかわいいな、と思えない自分がいます。他のお母さん方に、かわいいね!と声をかけられることは、もちろん嬉しいですが、私自身、他の子をかわいいと思えることがほとんどありません。
もちろん、我が子はめちゃめちゃ可愛いです。

みなさん、他のお子さんを見て、心から可愛いと思われていのでしょうか??私の性格がひねくれているだけでしょうか??

コメント

思わないですね〜。
仲良しの子と我が子の子供同士のやりとりが可愛いなぁと思うことはありますが。

友達の子とかは可愛いです。
けど、可愛いね〜と声出して言うほどではないですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです。支援センターに行くと、あまりにもいろんな方にそう言われるので、私としてはめんどくさくなってしまっていたので、安心しました。そう言われると、なんだかこっちも褒めないといけない気がしてしまって。

同じです。
    友だちの子にも、声を出すほどではないです。

• 11月3日

私も独身時代から苦手でして😅口が悪い言い方をすると、他人様のお子さんなんてほんとどうでもいい…。でも、もし褒めていただいたら、一応ありがたく受け止めて、相手さんのお子さんもいいところ必死で探します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいらっしゃって、とても心強いです。私も、よその子どもさんは、どうでもよいと思っていまして。
    いいところ、見つけるの大変ですよね(汗)

• 11月3日
猫缶

顔可愛い子だな〜とか思いますが我が子に対する可愛いとはやっぱり違います😅
支援センターで可愛いと言うのは社交辞令のようなものでみんなそんなもんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!
    安心しました。

子供とひっそり二人で遊んでいるところに、わざわざ言いに来る方とかいらっしゃって、正直ストレスだな。と思っているんです。

• 11月3日
 まま

ビジュが可愛い子はたまにいますよね。
自分の子の可愛いは、見た目もそうですけど愛しいという意味合いが強いです。
だから他人の子は愛しい訳でもなんでもないので可愛くない、って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビジュアル可愛くても、あまり声に出さないですよね?

すごくわかりやすいです!まさしく、そのとおりですね😊✨

• 11月3日

普通なことですよ😊✨
みんな我が子が1番です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!安心しました💕

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

見た目が可愛い子くらいなら思いますが、よその子と会ってもその子自身のこと大して知らないわけですし、同じ空間にいるだけで可愛いと思うことはないです😂
あとは兄弟でお利口に仲良く遊んでたり、仕草が可愛かったりしたのを見かけたらたまに思うかもしれませんが……3ヶ月くらいまでの赤ちゃんは無条件で可愛いです😂笑笑

逆に私はめちゃくちゃ騒いで周りも被害受けて危ない怪獣みたいな子がいないか、グイグイ来る子がいないか(苦手なので💦)見張ってます…🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、すごいわかります。怪獣みたいな子いますよね?そして、親がみてないこと多くて、ひやひやします

• 11月3日

皆さん社交辞令で言っているんだと思ってました😅
自分の子供以外、可愛いと思った子ほとんどいないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!
    安心しました😆

• 11月3日
ママリ

私も我が子が一番可愛く見えます😂
ただ低月齢でよちよち歩きだったりする子みると可愛らしいなとは思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、なかなか声に出してはいかないですよね?

• 11月3日

思わないです🤣
よちよち歩きの子は可愛いとは思いますが😊
ただうちの子がダントツの可愛さです🙄笑

公園で一緒に遊ぶ時はとりあえず相手の子供の特徴的な所を見つけて可愛いですねー!やこんな事出来るの凄いですね!とは言いますが心からこの子可愛い!はないです😂