※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘のお尻や腰周辺に腫れがあり、虫刺されのような赤みが気になります。同じような経験の方、赤ちゃんの症状について教えてください。怖い病気ではないか心配です。

1歳四ヶ月の娘を育てています。
明日病院に行こうと思いますが、分かる方、私もそうだった、と言う方がいらっしゃいましたら教えてください。

お尻の上?腰あたり?ら辺が少しだけ腫れあがっているような気がします?5センチぐらいの虫刺されのような(赤みな字)ぷっくり膨れているように見えます・・・けれど、旦那に見せたら腫れてるのかな?うーん?みたい赤ちゃん特有のやつではなくて?みたいな感じなのですが、この頃の赤ちゃんてこんなんでしたか?・・・あまりうまく伝えれず申し訳ないです・・・怖い病気じゃないか不安で・・・もし分かる方いらっしゃったら教えてください・・・

コメント

たぬき

うちの子もなってます😭
小児科と皮膚科どちらも行きましたが、小児科ではオムツかぶれ、皮膚科ではカビと言われ治ってないです🥲
子供が引っ掻いたりしてみみず腫れになっててぷっくり見えるってことはないですか?

• はな

はな

ごめんなさい!
    遅くなりました😭
    問題ない、と言われたのですが、なんだか納得いかなくて・・・写真添付してますが、(ちょっとわかりにくいかもしれませんが)くまさんの子供さんもこんな感じですか?😭

• 11月8日
  • たぬき

たぬき

正しく同じ感じです🥲
    うちの子はかいてしまった跡もあってちょっと悲惨ですが…😢
    抗菌薬塗ってお薬塗ってandしょっちゅうオムツ替えてたら随分マシになりました✨
    まだちょっと残ってなかなかしぶといですが💦

• 11月14日