※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私は結婚式をあげていません。たまたま他の方の質問をみていて気付いた…

私は結婚式をあげていません。
たまたま他の方の質問をみていて気付いたのですが、
結婚式を挙げたてお祝いを渡した友人達にお祝いをもらっていないことに今ハッと気付きました!

結婚式していなかったりまだ結婚してない友人には数人にもらいました!

あまり気にしてなかったのですがこんなもんですかね??
結婚式を挙げた友人は地元の子達です!
ふと気になったので笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも挙げてません😅
あげた、あげてない、もらった、もらってないで考えると人間関係悪化するので考えてないです😅

  • ママリ

    ママリ

    それが精神衛生的にいいですよね笑🤣
    私も考えたら嫌な思いするし考えないように勝手にしてたのかも😂

    • 11月3日
すー

私も結婚式あげてなくて報告が遅れたこともあり、式を挙げた(ご祝儀渡した)友人からお祝い一切もらってません😅
考え出すとキリがないのでやめてます😓

  • ママリ

    ママリ

    考えさせてごめんなさい🙏💦😂
    そんなもんなのかもですね…
    もう考えるのよします笑

    • 11月3日
  • すー

    すー

    いえいえ...最後に本音を言うと1人当たり1万円程のお祝い欲しいです‼️😂😂笑

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    激しく同意です笑🤣

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は親族のみの挙式だったのですが、お祝い頂いてません!
30代で結婚したので、今まで二次会のみも含め40~50人くらい?御祝儀包んできたのになぁ、、と確かに悲しいやらなんやらな気持ちありますが、気にしたら人間関係終わるので気にしないようにしてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    思い出すとモヤモヤしてしまいますよね😂
    今まで参加してきた人数考えると悲しくなってしまいますね😂
    たしかに🤣それがいいですね!!!
    もう考えないでおきます笑

    • 11月3日
💸空から降ってきて💸

言われてみれば私も参列した友人から貰ってません...(笑)

  • ママリ

    ママリ

    もらってない方が多いみたいですね!笑
    なんか安心しました🤣私だけだったら悲しかったので💦

    • 11月3日