※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

同じ年代の人たちが楽しそうな都内やパーティ、夜遊びを羨ましく思うけど、子供がいると選んだ道に後悔はない。幸せは人それぞれ。大切な子供を大事にしよう。

同じ年代くらいの人はみんな都内とかパーティとか夜遊びとかすごく楽しそう、、、いいな〜楽しそうだな〜って思う。だけど子供が出来たらそんなこと出来ないのは承知の上。自分より子供優先。たまに周りが羨ましく思うけど自分が選んだ道だから後悔はない!その人はその人なりの人生があるし、その人なりの楽しみもある。幸せって人それぞれだよね!パパとママを選んでくれた大切な大切な命、一生大事にしていこう。呟きですみません。

コメント

よっしーママ

わかりますよ~!
妊娠中はいいなーと思った事も。

でも子どもを産んで
段々と新しいママ友が増えた時
周りも落ち着けばいいのに
なんて思っちゃうようになったり(笑)

お幸せに♡♡

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます♡

• 12月22日

たまに思います(^ ^)
向こう側に居た時は早く結婚して子どもが欲しいなーと思ってたので隣の芝生は青い、ですかね☆
これから楽しみですね(^ ^)

• チョコレート

チョコレート

妊娠する前は結婚して子供がいる家庭が羨ましいと思いますよね♡はい♡楽しみです♡

• 12月22日
canaria

そうですね😂呑みに行きたくても、子供いるとなかなか行けません😂独身だと行けちゃうけど、結婚して子供いると制限される😂けど、子供の笑顔見ると元気になるので、今は仕方ないかなと思います😂もう少し大きくなって成長したら、自由な時間も増えるので今は辛抱ですよ✨

• チョコレート

チョコレート

子供の笑顔は無敵ですね♡はい!ありがとうございます♡

• 12月22日
mopiy🍼

妊娠中から産後今でもおもいます。
でも、それ以上に幸せだから
はやく周りにも子供できないかなーなんておもいます(笑)
子持ちの人としかなかなか遊ばなくなったけどじゅうぶん満足だし家族の時間もあるししあわせですよ♡

• チョコレート

チョコレート

子持ち同士だと色々分かり合えるのもありますよね♡

• 12月22日
さや

私も同じようなこと思います。
年明けると成人式なのですが、8ヶ月になりますし振袖も諦め人が多いし行くのも諦めて同窓会だけ行こうと思います。
お酒が好きだったのでみんなせけ〜な〜20歳らしいこと何もできんやったって思ってしまいますが
胎動を感じたり旦那似かな〜など産後3人で暮らすのが楽しみだったり
そんなことを考えていると、こっちの方がよっぽど幸せですね。
子持ちの友達も結構いるのでママ会などするのが楽しみです💓

• チョコレート

チョコレート

たまに周りが羨ましく思う時があっても、私たちは私たちなりの幸せがありますよね♡♡

• 12月22日