※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からず、お腹が苦しくなる感じや深呼吸できない感じがあります。横になると楽になりますが、硬さは感じません。同じような方いますか?

お腹が張る感覚がイマイチ分かりません😩

現在23wです🤰
皆さんが言うような、お腹がカチカチ!
ボールのように硬くなる、といったお腹の張りは今まで感じたことが無いのですが、
お腹が苦しくなる感じや、深呼吸できない感じ、
お腹が反れなく前屈みになる感じはあります。
そのような時に、横になると楽にはなります。

これが張るという感覚なのでしょうか?
触ってみても硬くはないです🤔

同じような方いますか?
皆さんのお腹の張りの感じはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

苦しくなる感じや深呼吸できない感じは圧迫されてじゃないでしょうか?
張ると触らなくてもカチカチになっているのが分かります👀

  • ママ

    ママ

    張るとはまた別なんですかねー😩💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も最初はお腹が張るって感覚わからなかったです‼️
ですが、妊娠後期になるにつれて、お腹カチカチになってるの分かりました^ ^
明らかに張ってるってこれのことか!ってくらいお腹がカチカチになります!
触ってみて凹まないです!空気がたくさん入ってるボールみたいな^ ^

なので、あずきさんのそれは張ってるとは違うと思いました!

  • ママ

    ママ

    明らかに分からないこの場合は、張ってるとは違うんですかね🤔
    触っても凹みますし、全然カチカチでは無いんですよね。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カチカチじゃなければ張ってないです!

    因みに深呼吸できない息苦しさは妊娠時にありました^ ^

    • 11月3日
  • ママ

    ママ

    ありましたか!ありがとうございます😩✨

    • 11月3日
m

おへそのしたあたりを押した時ふよふよじゃなかったら、張ってると思います😳

深呼吸出来ない感じよく分かります😂
息苦しい?みたいな感じですよね😇

  • ママ

    ママ

    ふよふよではあるんですけどね🤔
    そうですそうです😂息苦しいみたいな感じです😩💦

    • 11月3日
  • m

    m

    ふよふよなら張ってないと思います🤭♡

    • 11月3日
  • ママ

    ママ

    分かりました😌ありがとうございます😊

    • 11月3日
はじめてのママリ

私もカチカチはないですが、
下腹部がパンパン、つるような感じで動きたくない、
真っ直ぐ立っていられない、猫背になりたい、
みたいな時も張ってるんだなー!
って思ってます!

たくさん歩いた後によくなるので💦

  • ママ

    ママ

    同じ感じです!
    猫背になりたいってなります!
    硬くは無いけど、張ってるうちに入るんですかね〜🤔

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これ以上動くと張りますよーっていう一歩手前なんですかね😂??
    それか子宮が大きくなるときの靭帯の痛み??とも思ってました🤔

    休んでも治らなかったり、
    何回も続いたり、出血があったり、などはないので様子見にしてます🙆🏻‍♀️

    • 11月3日
  • ママ

    ママ

    一歩手前なんですかね?💦笑
    休んだら治りますし、出血もないので、様子みようと思います!
    ありがとうございます🥺

    • 11月3日
🍑🍑

私1人目の時に産むまで張るってわからなかったです😂笑
張らない方がいいので、わからないなら大丈夫かなぁと思います🤔
出産を終えて2人目にして、ようやく張ってるってわかるようになりました😂💦
きゅーっと、ほんとカチカチになりますよ😳

  • ママ

    ママ

    じゃあこれは張ってるとはまた違うんですかね〜🤔
    ほんと分からないですよね😂💦笑
    きゅーっとカチカチになる感じは無いので、違うのかな🤔

    • 11月3日
🍊

私も今回の妊娠まではお腹が張るってどんな感じかわからなかったのですが、3人目にして初期から張っていて、夜中もお腹の張りでなんとも目が覚めます😵
ほんとに触るとカチカチになってます

  • ママ

    ママ

    分かってないうちは、張りがひどいってわけではなさそうなんですかね🤔
    触っても全然カチカチじゃなくて😅
    中期の張り、先生からなにか言われましたか?

    • 11月3日
  • 🍊

    🍊

    出血してない?大丈夫?とは聞かれましたが、長さも問題ないのでとりあえず様子見です🙆🏻‍♀️
    出血したらすぐ来てね!とだけ毎回言われます。

    • 11月3日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね🤔
    私は頸管長も短めで、安静にして今伸びたところをキープできているので、張りもあると尚更不安で😅💦

    • 11月3日