※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

不妊治療の費用負担が心配で、38歳で自然妊娠可能か。助言を求め、39歳までに妊娠したい。

いつもご意見をありがとうございます。
不妊治療の費用が我が家の家計ではなく、38歳でも自然妊娠できるものですか?また、そのためにどのようなことをしたらいいのか、ぜひアドバイスをお願いいたします。39歳までには、できれば授かりたいと切実に願ってます。よろしくご指導ご鞭撻のほど、お願いいたします。

コメント

♡あッ子mama♡

こんばんは🌙
大丈夫ですよ😊
私は今41才で妊娠中です。
ストレスをためたりせずの生活が良いと思います😌

すいかママ

37歳自然妊娠、現在臨月です。
大丈夫ですよ(^^)
私ずっとタバコ吸ってましたし、
冷え性で職業柄睡眠時間も1日3時間とか普通でしたし、ご飯よりスナック菓子ばかり食べてましたし´д`;
パニック障害なので薬も飲んでました(泣
ホント妊娠出来るような体じゃなかったです。
パニック障害はカフェインダメなので、ルイボスティーを飲み始め、自律神経を整える為に週一ですが太極拳を始め二ヶ月経った頃に妊娠発覚しました。
なんと言うか、やはり子供は授かりものなんだなぁ。と、つくづく思いました。

mrngue

解決にはなりませんが…
元職場の同僚の方が43歳で自然妊娠して、1月に可愛すぎる女の子を出産しました!

諦めるにはまだ早すぎます!
最近のアラフォーさんはお若いですから、タイミング法など自分達でできる限りの妊活をされて旦那様と楽しく赤ちゃんをお迎えしていただきたいです♡

陰ながら応援しています♡

みゆー

大丈夫ですよ!私も現在39歳自然妊娠です(^^)
その前は…。病院通って多少なりとも
治療はしてました。
ただ、仕事してたので時間作るのも大変で…。
金銭的にもきつかったし、病院も合わない病院だとまた、新たに探して余計なお金がかかったり。
38で一度治療を止め自然妊娠しましたが、その時の子はダメでしたがその後また自然妊娠することができました!
病院での治療が難しいならまずは基礎体温から始めてみては?私は基礎体温以外に、漢方、葉酸サプリ、ルイボスティーなどで体を整えました!

あこ

みなさん、ありがとうございます!お差し支えなければ、みなはん初産でしょうか?わたしも諦めずに頑張りたいと思います!本当にありがとうございました!

K☆p

私も妊活中の者です。
私も、皆さんがおっしゃってる通り、葉酸・鉄分・ビタミン配合のサプリを飲んだり、バランスの良い食事、適度な運動など心掛けてます★

それと、恐らく私的に1番大事だと思うのが、「身体を温めて、保温をする」ことと思います!!

どんなにいいサプリを飲んだり、暖かい食事を食べたり、暖かい飲み物を飲んだとしても、身体が冷えてて、保温されないと意味ないんだということを最近痛感しました!!

私は、体温が低く、「妊娠しづらいかもしれません」と言われたことがあったので、とにかく腹巻、レギンス、靴下重ね履き、インナー、部屋着と室内だけでもかなりの厚着してます(笑)それに+でサプリやご飯、白湯やホット豆乳
で中から温めて、身体を温めてます★

身体をとにかく温めて、あとはタイミングをとってみると、妊娠の確率はグンと上がると思います!!

私も、今期はちょっとだけ期待してます★

ゆみあめり

今晩わ。
私は不妊治療何年かして、間一年間休みとかあり、気分転換や環境もいろいろ変わったけれど、できず、結局不妊治療でできました。
何もおかしいとこは見つかず4年くらいすぎていきました。もちろんタイミングはちゃんといつもはかってました。そんな例もあるので、自然になかなかできない例もあります!悲しい答えですいません。(周りにもそういう人多くてみんな治療してできたりしてます。)
不妊治療でもタイミングをみてもらうだけならまだそんなに費用はかかりませんし、そういうのを利用してみてもよいと思いますよ!
同じ世代なので応援しています!!

すいかママ

私は初産ですー(^^)
1度目の妊娠の時は、赤ちゃん大事に大事に...と気を使って生活してましたが、結果は残念でした。
2度目の現在はある意味気を使いませんでした。
貯金を増やしたかったので派遣で肉体労働もしてました。
何だろ、思ったことは、「育つ子は育つ」だなぁ。と。
ただ、初期、中期は順調でしたが
妊娠中の免疫力低下のため、後期に入ってからのマイナートラブルが辛いです´д`;
高齢だから余計に辛いのかな。と思ってます。
もぅ2週間以上風邪で咳が酷く、咳のし過ぎで肋骨2本折って激痛に悶絶してます(ーー;)
横になりたいのに、咳が酷くなり、肋骨もギシギシ...。
あんなに赤ちゃん欲しかったのに
この状況に加え、妊娠中の情緒不安定も重なり、こんなに辛いなら妊娠しなければよかった!て泣きまくる事もあります。
最低ですね(苦笑
suzukisaさんにも、必ず赤ちゃんはきてくれます(^^)
大丈夫。今生きているこの時間をちゃんと受け止めて、赤ちゃん待ちましょうよ(*^^*)

ジムニーちゃん

今晩は(^ー^)ノ
私は43歳で初産です。妊娠発覚したのは42歳です。
基礎体温をテキトーに付けて、旦那と仲良しして、ストレスを溜めないようにしたりと、仕事以外でのんびりしてました。

仕事先にパート勤務に変更したいと話をした後に、妊娠発覚しましたよ。
ストレスが大きかった気がします(。>д<)

今では、臨月です。ここまでくるには長かったですが。
体を温めるのは一番良いみたいですね。夏でもホットを飲むようにするとかお風呂で温まるとかも良いかもです。

妊娠されると良いですね(*^-^*)

のびた

私は34歳のときに不妊で受診し、その時に旦那の乏精子症と自分の卵管両側閉塞が発覚しました。この段階で絶対自然妊娠はできません。そりゃあできないわ、と思いました。
その後、いろいろ治療して現在38歳で妊娠16週になります。
願っても自分の体の用意がなければ、赤ちゃんはきてくれないので、自然妊娠できるかどうかだけ、最低限の検査はされたほうがいいと思います。
費用は多分3万もかからないと思うので…同い年なので、応援してます。頑張って下さい!

あこ

わたしもタバコを吸ってますが、妊娠したら、やめられるものですか?それとも吸ってましたか?

すいかママ

気付くまでは吸っていました!
でも、批難覚悟でいうと完全にはやめれないです。。。
旦那の事や精神不安定やマイナートラブルで、イライラする日の方が多いので...という言い訳も本当はダメなんですけどね。
たまに吸ってしまいます。
病院には吸ってしまう事は言ってます。
出来るだけやめなさい。としか言えませんよね。
私の場合、精神的問題で嚥下障害もあり、食べ物を上手いタイミングでゴックンしにくいので、
タバコの代わりにガムや飴、お菓子など代用出来る物が無いので、余計にタバコに逃げてしまったりします。
でも、吸わない為に散歩したり、図書館で本を読んだり、寝てみたり。
努力はしてます。
1度目の妊娠で完全にやめれたタバコが2度目ではやめれないのは、本当に辛いです(>_<)

あこ

お返事が遅くなってすみません!
イライラしたり、不安になると吸いたくなりますよね。わたしも目下、飴で我慢してますが、吸いたいなぁ、と思うことがたくさんあります。
1度目と2度目でそんなに違いがあるのですね...。吸わないことがベストですが、どうにもならないときはありますよね。
わたしの母は非喫煙者なのに、弟のときだけ、父親のタバコを盗んで吸っていた姿を1度だけみてビックリしたことを覚えてます。口寂しさとイライラで吸ってしまったそうです。でも一時だけだったようで、それから還暦を迎えた今でも吸っている姿を見たことがありません。

お返事が遅くなって、本当に申し訳ございませんでした(。>д<)